アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が1日すぎたコンビニのそうめんって食べていいんですか?そうめん固まってたからやめた方がいいですか?冷蔵庫で保存してました

A 回答 (11件中1~10件)

>固まってても大丈夫なんですか?


腐っているわけではないと思いますよ。
心配なら、レンチンしてみて下さい。温度が上がると、腐っている場合変な臭いを感じやすいので。
ただ、何日か経ったご飯が美味しくないように、味が落ちているかもしれません。
それで、私ならにゅうめんにするかなと書きました。
    • good
    • 0

コンビニのそうめんは大量生産なので、製造に1日、販売に1日、廃棄に1日です。



消費期限は製造から2日以上たってます。
    • good
    • 0

風を当てれば洗濯物が乾燥するのと同じですよ。

    • good
    • 0

もう3日だから、そろそろ捨てた方がいいです。

    • good
    • 0

固くても食えれば食えばいいだけだろ?

    • good
    • 0

問題なかたい‼️(*´,_ゝ`)ノ

    • good
    • 0

1日くらい大丈夫です。


しかも冷蔵庫に入れていたんでしょ、尚更OKじゃん。
    • good
    • 0

いえ、レジで賞味期限見て、取り換えてくれるはずですよ。

    • good
    • 0

お腹壊すかどうかは雑菌の繁殖具合によるのでなんとも…


食べてみてお腹壊さなかったらセーフ!
みたいな結果からしか分かんないかも^^;

でもそれ以前にすごく不味そうですよね。
    • good
    • 0

それ、売ってはいけない決まりなんで、返金してもらって下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!