アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日作ったから揚げを冷蔵庫に入れてて
今日の夜食べようと思い2分チンしたら
硬かったです。

揚げ方が悪いのでしょうか?
それともチンしすぎでしょうか?
一日経つとこうなるのでしょうか?防ぎようがないですか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もともと揚げすぎていると一日おいたら硬いでしょうね。


そうではないなら、ラップをして電子レンジで短めに温めて、その後表面をオーブントースターでカリッとさせるとおいしく蘇りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 06:26

お肉は、冷めてしまうと、どうしても硬くなってしまいますね。


また、加熱しすぎも硬くなってしまう原因です。
柔らかく仕上げるためには、下処理と加熱の仕方が大切です。下処理では、筋を切ったり、肉を叩いたりして、物理的に柔らかくするのと、玉ねぎや生姜などたんぱく質を分解して柔らかくしてくれるものを揉み込んで下味をつけることです。あげるときは、低温でじっくり中まで火を通してから、高温で外をカリッと仕上げるとジューシーで柔らかく、外はカリッとあがりますよ。
    • good
    • 3

唐揚げはチンでは中は硬くなりべっとりしてしまいます。

オーブントースターで温めると表面はカラッと中はふっくらしっとりと揚げたてのようになりますので、お試しあれ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 06:25

唐揚げは冷蔵庫に入れると固くなります。

梅雨時期とか夏でない限りは、涼しい場所へ出しておくなら冷蔵庫へ入れなくても大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度から冷蔵庫へしまわない様にします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています