アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空で5枚入り3パックとかで売られているベーコンですが、気が付いたら10日も賞味期限を過ぎていました。
炒めれば食べても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ベーコンだったら食べます。

真空状態ですよね。

細かく切ってオリーブオイルでカリカリに
なるまで焼いて、サラダの上にかけて食べたり
します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カリカリベーコンをシーザーサラダにして食べました。でもカリカリにするのって結構難しいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 09:31

10日くらいなら大丈夫だと思います。


コンソメスープなどに入れてぐつぐつ煮ても、じっくり火が通るので安心と思います。

私は賞味期限が切れたら(切れそうになったら)冷凍庫に入れてしまい、期限切れXヶ月とか経っていても平気で食べてますが(さすがに火はじっくり通します)、お腹をこわしたことはありませんよ。(誉められたことではありませんが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賞味期限切れでも冷凍保存できるんですか~。今度そうしてみようかな。どうしても常備品とし置いておきたかったりして手を付けづにいたりする結果が・・・。
鍋のあまりの白菜とともにスープにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 09:34

匂ってみて妙な匂いがしなければ、火を通せば問題ないと思います。

真夏ならかなり危ないと思いますが今の時期なら何とか大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目も匂いも大丈夫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 09:30

いためるのもいいですが、燻製にすると酒のつまみになると思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

燻製ですか。自分で作るのは大変そうですね。
今度美味しそうなベーコンを入手した時にチャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!