プロが教えるわが家の防犯対策術!

パウチ入りのベーコンの賞味期限が二週間位たっていた場合使えますか?

A 回答 (5件)

使えるでしょうけど、その結果どうなるかまでは保証できません。



・・・余談・・・

覚悟を決めて試してみてはいかがでしょう。

物によっては賞味期限ギリギリとか多少過ぎていたほうが旨いものもあるからねえ。
「マンゴーの果肉入りゼリー」なんてその最たるものです。
(`・ω・´) 果肉が柔らかくなって旨いんだ。
賞味期限が2か月以上あるものと食べ比べると初めて食べる人でもその違いが分かるくらいです。

良い塩加減になっているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よかったです 試してみますね。

お礼日時:2023/02/07 07:57

因みにですが……。


私は15枚〜20枚入りくらいの多入りベーコンを買うと面倒でも、長いまま一枚ずつこんな風にクルクル丸め冷凍保存をしてます。
こうすると欲しい時欲しい分だけ使えるし、放置しておけば、すぐ長いまま自然解凍できるし便利です。
「パウチに入っているベーコン」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい方法ですね。自然解凍すぐできそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 00:28

未開封なのなら全く問題ないです。



ただ、もし全て使いきれず残った場合は、残りは必ずきっちり隙間なくラップに包み更にSサイズのジップロックに入れて冷凍した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未開封なら問題ないですか。
残ったものは冷凍したらいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/08 13:39

何も問題も無いです。

ベーコンなら、ほぼ火を通しますからなおさら問題はありません。1か月や2か月でも、冷蔵庫に入っていれば何でもなく食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一か月や二か月でも冷蔵庫に入っていたら大丈夫ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 08:00

余裕余裕。

何ヶ月か過ぎてても腹壊したりしたことない。
ベーコンなんて元々保存食みたいなもんだし、火通すから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。何かで一週間までしか食べられないとかで、それ以上たつと菌がついているらしく? でも見た目が全然変わらずなのでどうなのだろうと思いました。保存食みたいなものなのですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!