プロが教えるわが家の防犯対策術!

バターの事で質問です。
先程、冷蔵庫を片付けていたら、
ローソンから買って来たニュージーランド産の賞味期限が21年9月26日迄の1個だけ使ったバターが出て来ました、捨てた方がよいでしょうか、もし大丈夫なら椎茸のバター炒めでも食べたいと思っています。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

腐ることはないですが、酸化していると嫌ですね。

臭いや見た目大丈夫なら食べても直ちに体を壊すことはないですが、徐々に体に蓄積して害を及ぼされるとまずいので、捨てることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、お腹が弱いので早急に捨てたいと思います。

お礼日時:2023/04/15 18:56

見た目や匂いが大丈夫なら、私なら食べますよ。


基本的にバターって腐敗するものではないですのでね。

私の家なんて期限切れの食品なんてザラです。
    • good
    • 0

流石に、賞味期限とはいえ1.5年も過ぎてたら無理ですね。



そもそも美味しくないでしょう。
廃棄をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!