プロが教えるわが家の防犯対策術!

バこのバターって冷凍保存するのまずいですか?

「バこのバターって冷凍保存するのまずいです」の質問画像

A 回答 (3件)

別に構わないけど


使う時に解凍しなくてはいけません
完全に凍っていたら解凍するのに2時間以上掛かります

チューブ入りでいつでもすぐに使えるのがメリットなのに、2時間以上待たないといけないのって不便ですよ
あとバターに含まれる水分が凍って溶けてを繰り返すのでバターが水っぽくなって風味も飛びますよ
    • good
    • 0

出来なくはないと思いますけど、チューブ入りなら完全に解凍しないと使えませんよね(笑)



メーカー側も「要冷蔵」と表記してますから、自己責任でどうぞ。

あとコレ、バターじゃないですよ。

確か乳脂肪が25%くらいで、50%くらいは植物性油脂だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
乳脂肪が25%、50%くらいが植物性油脂というのは、普通のバター100%より体に良いということですか?それとも逆ですか?

お礼日時:2020/07/21 16:50

硬くなってチューブから出てこなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!