プロが教えるわが家の防犯対策術!

生チョコタルトについて
底の生地をビスケットを砕いて敷き詰めるものにしたのですが、いくら冷やしても固まらずボロボロになります。
バターも分量通りに入れてます。
バレンタインまで時間がないのでどなたかお願いします!><

A 回答 (3件)

ジルです。

補足ありがとうございます。

やはりすでにご回答があったように両者をよく練るのが効果的かと思いました。
バターが入るので固まらないというのは、すこし考えずらいです。

ですので練り方が足りず均一にバターが混ざっていないので
ボロボロするのかもしれないです。

すでに作って固まらないものは、少しバターを余分に加えたら固まるように思います。もろちん生地全体を温める事も必要ですが。

こんな回答ですがもしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。

次はバターを少し多めにして、しっかり混ぜようと思います。

何度も丁寧な回答、ありがとうございました(*^v^*)

お礼日時:2012/02/12 18:11

こんばんは。

パティシィエです。

冷やしても固まらないとのご質問ですが
その問題となる底の生地のレシピや製法などを書いて頂ければ何かアドバイスできるかもしれません。


このご質問文だけでは、わからない部分が多すぎますので。
ジルより

この回答への補足

レシピはこれを使いました↓
http://cookpad.com/recipe/1242215

自分ではレシピ通りに作れたと思います。

遅くなりましたが、お願いします。

補足日時:2012/02/12 13:18
    • good
    • 0

あなたがお作りになった手順が分かりませんが、



バターの分量もきちんとなさっているとの事ですが、敢えて推理すると、バターがクッキーと馴染んでないような気がします。

◯バターを室温に戻す
◯(ビニル袋等に入れて)クッキーとバターをよく捏ねる

この状態が出来ていたなら、本来まとまると思いますが、、、、、

この回答への補足

バターは湯煎で溶かして、袋の中でクッキーと混ぜました。

しっかり混ざってなかったのでしょうか。

補足日時:2012/02/12 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!