プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お刺身で1番美味しいのは、実はあらゆる魚類より貝類のホタテではないでしょうか?
私は先日とある場所でホタテ刺身を頂いてそう実感しました。
好きなお刺身はなんでしょうか?

A 回答 (7件)

大根のツマ と パセリ です。

    • good
    • 0

好きなのは


アオヤギ、ヤガラ、カワハギ、ヤリイカですね。
それ以外だと、マグロのヅケ、コハダ、アナゴ等の仕事がされたもの。
    • good
    • 0

サバ刺しです。


最近アニサキスで超有名になってます。
傷みが早いので、いつでも食べられるものではありません。
私の地元でしか食べられない「モサエビ、ドロエビ」も絶品です。
あと、仙台で食べたホヤは最高でした。
    • good
    • 0

イカ本家、イカ道楽、萬坊などのいかめちゃくちゃおいしいです


佐賀の呼子周辺で食べられます
げそ部分も動いててそのまま切って食べるもよしお刺身食べ終わればげそ天ぷらにしてくれたりもします!
呼子のあさイチ行くととれたてのウニ模目の前でわってくださってたべれますし!
そのあと波戸岬でサザエのつぼ焼きや、焼きガキ、アワビやいかたまらんです!
そして海がめちゃめちゃ綺麗
熊本の天草のウニもさいこうです
貝だとタイラギガイもおいしかったり、
なんでも海鮮はおいしすぎますね、とくに新鮮だと
「お刺身で1番美味しいのは、実はあらゆる魚」の回答画像4
    • good
    • 0

その時々で感じるのです。

たまたま良いホタテであったと言う事です。
だから聞かれても答えるのは、その時時に感じたものになります。
    • good
    • 0

ホタテ、たしかに美味しいですね。

私も大好きです。


最近、私はスーパーで「かつおのたたき」をよく買って食べています。柵切りを店員さんに刺身用にカットしていただいて。価格が抑えめですが、生姜醤油で食べるのが好きで。


迷ってしまいます。
    • good
    • 0

冬のカワハギ、夏のクロダイは絶品ですわ。


また、呼子(※佐賀県)で獲れるヤリイカの刺身は一度食す
と病みつきになる旨さですわ。
活作りの身は透き通っており、独特の甘みがありますわ。
機会あれば、福岡の「河太郎本店」をお訪ねになると良い
ですわ。
ホントですわ!!
「お刺身で1番美味しいのは、実はあらゆる魚」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!