アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグロ40Kgで刺身何人前作れますか?

A 回答 (4件)

サクだと一人前100gで計算しておいたら良いです。


お金を出さない方程ヘタを嫌いますからこの点考慮です。
捌くのだと腕にもよりかなり変わります。
「マグロ40Kgで刺身何人前」の回答画像4
    • good
    • 1

そのマグロがエラ腹ぬきのものかエラも内臓も詰まったままのものか、すでにサクになったものかはわかりませんが、仮にエラ腹ぬきのものとしますと、平均歩留り率は50%~60%前後(本当はもうちょっと多いけど血合いなんかも多目に考慮して)ですので、約20kg~24kgのサクがとれます。


 一人前の刺身は7切れで90gが平均だそうですので、220人~260人前くらいはいけそうですね。
    • good
    • 0

へ!


http://www.coopaomori.com/data2/05wai_digest2.htm
自分で計算してみ!
    • good
    • 0

魚の重さですか?切り身の重さですか?



魚の重さならば可食部は約6割で24kg。
そのうち、刺身にできるのが約6割で15kgです。

1人に100g出すとして、150人分くらいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!