アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも、好きな刺身はあるのでしょう。
でも、マグロとハマチ、どっちが好き?
東は、やはりマグロでしょうか?
西は、どうなんでしょう。
東西の区別は適当でお願いします。

A 回答 (6件)

私は天然のハマチです。



近くの市場次第と思います
東京は 世界一魚が集まり世界一高価な豊洲市場
そこで一番の人気がマグロで 魚屋、スーパー鮮魚店何処でも買えます。
大阪もマグロも多く出回ってますが 生本マグロ(冷凍マグロでない)が少なく キハダ、ビン長が主です。
大阪近辺に養殖場(瀬戸内)も多く ハマチ、鯛等々安価で市場にまわります。
意外と漁港も阪神間多いので 大阪湾の魚も多い(東京で言う江戸前)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 05:22

ハマチ!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 17:35

東西の中間地点です。


地域を代表するわけじゃありませんが、ハマチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 14:25

魚は魚である故においしい。


マグロ・・・・サバの仲間
ハマチ・・・・鯵の仲間
どっちも美味しい。どっちもスズキ目
2種類味わうと飽きがこない。
ハマチよりワラサとか鰤が好きですね。

その他の刺身
フグ、キス、鯵、コチ、タイ、鯖(しめ鯖、関サバ)、石持カレイ、ヒラメ、ヤリイカ、蛸、サケ・・
新鮮なら何でも。
生で美味しくないのは貝。さっと火を通すとうまさ100倍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 13:57

マグロです


日本酒に最高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 13:51

圧倒的に、マグロですね。



マグロの次に好きなネタは、卵焼きですから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!