アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末にイタリアに個人旅行を計画しています。友人の情報では美術館でシルバー割引があったそうです。 そこで、
1.イタリアではどのような場所でシルバー割引が受けられますか?
2.年齢は何歳からですか?
3.シルバー割引をイタリア語で何というのですか?(スペルと、発音も)
 列車、バスの情報は必要ありません。

よろしく

A 回答 (4件)

公立(つまり、国立・州立・コムーネ立)の美術館・博物館の窓口で切符を購入するとき、

Biglietto intero とあるのが「正規切符(の料金)」です。
Biglietto ridotto(ビリエット・リドット)が「割引切符」ですが、Uffiziのサイトを見ましても、対象とされるのはEU(Unione Europea)の住民のみとなっています。
日本で言う「シルバー割引」に当たる語は、la riduzione al superiore a 65 anni、65歳以上が無料になるところが多いです。
ウフィッツィやボルゲーゼのような超有名美術館では、かなり厳しいですが、地方のコムーネ立のところだと、EU以外の住民でも割引料金にしてくれるところは、断定は出来ませんが、あっても不思議ではないですね。
Ho ● anni,e potrei prendere la riduzione al superiore?
(オ・~・アンニ・エ・ポトレイ・プレンデレ・ラ・リドゥツィオーネ・アル・スーペリオーレ?)
(私は●歳ですが、高齢者割引を利用できるでしょうか?)

Signore, mi dispiace, no.
(ご主人、残念ですが、だめです)と言われそうな予感がぷんぷんとしますが。
    • 0

シラクーサのカタコンベで割引がありました。

初めての割引でした。
それまで自分は若いと思っていましたが、60歳以上なら割り引くと言われた時はちょっとショックでしたね。
ありがたく割引させて貰いました。
自己申告です。(特にパスポートなどの提示はしませんでした)
やりとりは英語でした。

シラクーサのカタコンベは遺体は全く無く、置いてあった窪みだけでした。
パレルモのカタコンベは死体の山でした。
    • 0

下記 Sites で、昨 11月 予約時 確認しました。

日本人シニアへの割引は無いようです。、

★ European Union or EEA citizens<EU内とEEAの市民で>18才未満、または 65才以上
 ● サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会<ミラノ>最後の晩餐
 ● ウフィツィ美術館<フィレンチェ>
 ● ボルゲーゼ美術館<ローマ>
※ EEA<アイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェー、スイス>

★ European Union citizens<EU内の市民が>18才未満、また は26才未満の学生
 ● バチカン美術館<ローマ>
    • 0

私も ウフツィとバチカン美術館で探してみましたが 子供は無料 若者(20歳?未満)および学生(学生証があれば年齢不問?)は半額のようですが シニア割引は有りませんでした。

ちなみに フランスでも大半は有りませんでしたが マルモッタン美術館(モネ中心)はシニア(60歳)割引がありました。
    • 0