プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド観光で絶対に行くべきところはどこでしょう?
タージマハルとエローラ石窟群は行くべきかなと思うのですが、他はいかがですか?
あまり「すごく良かった!」的な情報が無いようなイメージなんですが…いかがでしょう??

私の旅歴はイタリア・フランス・イギリス・ドイツ主要都市の世界遺産や観光名所、バンコク、ホーチミン、ハワイ、モルディブ、フィジー、ロサンゼルス、ラスベガスです。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    いわゆる歴史的な観光名所で世界遺産とかそっち系で気になってます。
    やはりインドはタージマハルやエローラくらいしか無く、歴史的な観光名所はいまいちなのでしょうかね…

      補足日時:2023/06/21 23:06

A 回答 (6件)

インドは世界一性犯罪が


多い国ですよ。
世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、知ってます。
それで私の質問に関してはいかがでしょうか?

お礼日時:2023/06/24 00:40

ファテープル・シークリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!
その他の観光名所の満足度はいかがですか?

お礼日時:2023/06/24 00:41

世界遺産は40か所です


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、沢山あるのは知ってるのですが、それらは「行って良かった!」と思えるのかな?と気になってます。
何故かというとネットにはあまり良いコメント(その世界遺産に対する)が無いからです。

お礼日時:2023/06/21 23:41

ガンジス河で水浴びするとか

    • good
    • 1

インドには7回行きました。


インドは名所を見に行くという観光ではなく、インド人の
暮しを見てほしいです
それにはバラナシ(ベナレス)は外せません
それ以外では、オールドデリーやコルカタ(カルカッタ)です。
大きな町のバザール(市場)を見てください

日本で言えば清水寺や姫路城じゃなく、ミナミとか新宿ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうするとやはり観光名所はそこまで…ということでしょうかね?
それが一番気になってます…!

お礼日時:2023/06/21 21:23

メインバザールは行っておくべきでしょう。


インド人でも行きたがらないとか、詐欺・泥棒・スリの巣窟とか言われてますが、インドならではの買い物だったらここは外せません。
もちろんおいしい料理も食べられます。
「インド観光で絶対に行くべきところはどこで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!