アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮を、世界的に平等な立場にしたいです。
ていうのも、北朝鮮の世界遺産である、高句麗古墳群を見たいからです。
中国からなら北朝鮮の観光ビザみたいなのが取れるらしいですが、ついでに北朝鮮を住みやすくさせてみたいです。
世界遺産が観光業に与える影響というのは凄まじいものであって、それを中心に飲食業やサービス業が発展させられると思う。
まぁそれによってその職についてた人とついてなかった人で貧富の差は産まれますが…
まぁ北朝鮮をオープンな国にすれば、絶対に国にとっても国民にとってもいいと思う。拉致被害者はどうしようって感じですけど。戻ってきたか戻ってこなかったか、ではなく拉致したことが問題なので…
様々な業を背負うことになりますが、このまま中国以外の外交先がなくアフリカにどんどん追い越されて取り残されるよりも少しはいいと思うさ

A 回答 (7件)

あんたの物じゃ無いんだから・・w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあったが変わってもらわないと日本はずっと迷惑しっぱなしです。拉致被害者、弾道ミサイルはとてもだるいです。というか拉致被害者がいることは北朝鮮が認めたし、弾道ミサイルはEEZ内に落下しています。これは侵略と一緒です。程度の違いだけで、今のウクライナ戦争と一緒です。
普通に、未来永劫何故かミサイル打ってきたり、国民を拉致られてたらうざいじゃないですか。
だから、あっちの立場を上げて、弾道ミサイル開発でコッチに発射するのやめてもらって、さらに全ての拉致被害者のことが明るみに出ればもうこう言った被害は無くなりますよね?
まぁこうやって理由言ってますが、結局高句麗古墳群みたいだけです。

お礼日時:2023/03/26 07:54

>>そして外の世界の人に触れたことでサービス業の人は粛清される。


>→脱北を疑われる、ということですよね?そんな可哀想なことになるから北朝鮮を世界的に平等にして、そういう腐ってる行為がしにくくなるようにしたいのです。

いいえ、外の世界を見た人はそれを喋ってしまうからです。それによって政府の嘘に疑いを持たれるのが困るのです。

中東戦争やベトナム戦争の支援で海外で戦った北朝鮮空軍のパイロットは、帰国後英雄となることも戦勲を与えられることもなく、粛清されました。

スポーツの試合や応援に海外に駆り出された人で、会場とホテルの部屋以外に長居すると帰国後、すぐにどこかに一家まるごと消えます。夜抜け出してバーに行ったサッカー選手、トイレにいたためにホテルに戻る貸し切りバスに乗り遅れ自力でホテルに戻った人、みんな消えています。見聞きしたことも北朝鮮国内で語ると消えてしまいます。

>>それは結果論であって、彼らがそれを選んでいるなら、余計な内政干渉はしないが吉。
>→世界と触れられないし、助けてもらえないなんて、国内はきっと荒れてます。僕の空想の話にはなっていますが。

外に触れられないことでは彼らは荒れていません。皆が触れられていないし、触れれば災いの元にしかならないからです。
触れたい人は触れた経験があって、罰せられない範囲で上手く立ち回ることができた人のうち、粛清の恐怖よりも好奇心が上回る人だけ。政府、軍の極めて上位者の子弟ぐらいしか思い当たりません。そういう人達は海外在住で、たまに命令で本国に帰るというもので、北朝鮮から極稀に海外に派遣されることもあるというレベルの人では、ゼロでしょうね。

「金はこっちが負担するから、外から北朝鮮を見てみないか」であっても、そんな夢みたいな話と受け取るでしょうし、実現しそうになったら、死に直結しかねない行動に恐れを感じるでしょうね。
    • good
    • 0

核兵器を開発していることで、世界の反発を買っています。


安保理決議が有効であり、国連加盟国は、安保理で指定された北朝鮮国民の個人の国外への移動、入国の制限。北朝鮮人が国外で商取引をすることの制限。
北朝鮮からの輸入品、兵器、鉱業品、海産物、農産品、繊維製品、工業製品、船舶の禁止
北朝鮮への輸出品、武器、贅沢品、航空機、船舶、石油製品、輸送機器、機械類、鉄鋼の禁止
が実行中です。
この状態を切り抜けようと、北朝鮮は、こっそりと中国とは貨物の中身を隠して貨物列車で輸出入が行われていますし、鴨緑江を挟んで越境する密輸は事実上で北朝鮮経済を支えています。石油の入手は瀬取りという方法で行われています。
つまり、現状では国連加盟国の国民が、表だって北朝鮮を訪れることはできない状態にあります。

おそらく、研究調査が進んでいない分、北朝鮮には宝のような考古学的に貴重な文化財が埋蔵されたままになっていると思います。
ここ30年ぐらいで、韓国が国として安定して豊かになってきたことを背景に、かや文明が発見され、日本の時代で言えば弥生時代から古墳時代の、前1世紀から後5世紀ぐらいの南朝鮮半島の文化遺産が沢山発見されて、日本との結びつきがわかってきています。
    • good
    • 0

>世界遺産が観光業に与える影響というのは凄まじいものであって、それを中心に飲食業やサービス業が発展させられると思う。



そして外の世界の人に触れたことでサービス業の人は粛清される。

>まぁ北朝鮮をオープンな国にすれば、絶対に国にとっても国民にとってもいいと思う。

あの国で、国とは金一族のことを指します。だからオープンになって良いことなど何もありません。

>アフリカにどんどん追い越されて取り残されるよりも少しはいいと思うさ

それは結果論であって、彼らがそれを選んでいるなら、余計な内政干渉はしないが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして外の世界の人に触れたことでサービス業の人は粛清される。
→脱北を疑われる、ということですよね?そんな可哀想なことになるから北朝鮮を世界的に平等にして、そういう腐ってる行為がしにくくなるようにしたいのです。

だからオープンになって良いことなど何もありません。
→上の理由と同じ

それは結果論であって、彼らがそれを選んでいるなら、余計な内政干渉はしないが吉。
→世界と触れられないし、助けてもらえないなんて、国内はきっと荒れてます。僕の空想の話にはなっていますが。

お礼日時:2023/03/25 23:54

金正恩さんに相談してみてはいかがでしょうか


その方が話は早いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー無理かも、ミサイル打ってきそうだし拉致されちゃうかもしれない。
チキンです

お礼日時:2023/03/25 23:54

北鮮は国連にも加盟しており、世界164ヶ国(全世界の80%強)の国と国交を結んでいます。

 欧州主要国も北鮮と国交があり、EU加盟国で北鮮と国交がないのは、エストニアとフランスだけです。 よって、北鮮は十分世界的に平等な立場にあると言えます。 日米韓だけの対応を見て、北鮮が極めて閉鎖的で、中国以外の外交先がなくアフリカにどんどん追い越されて取り残されるというのは完全に誤解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、外交が全くないわけではありませんでした。訂正します。
海外の人の結びつき、と言う観点では、各国政府がforeign travel adviceとしてカナダやイギリスなどでは北朝鮮への渡航を避けるよう警告しているのです。
原文はこちらAvoid all travel to North Korea due to the uncertain security situation caused by its nuclear weapons development program and highly repressive regime
そして僕がよく見る東アジアのネット記事にもNorth Korea Temporarily Banning Travelers From Chinaと書いてありました。
記事の内容は下のURLから
https://www.voanews.com/amp/north-korea-temporar …
つまり北朝鮮への渡航は危険であると発表していて、なおかつ今は来ないでと言われているので(理由がコロナだったから仕方ない)観光客はとても少なく、さすがに本当に何もない荒野が広がる国よりはマシだけど、観光業なんてないに等しい。
確かにhttps://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230119001300882の記事には日本円にして約5億円の支援金をスウェーデンなんかが送っていましたが、縮小していっています。(不況だからかも)単純にお金だけの話はしていなくて、結局お互いに交流がないですよね?国としても一般人としても。活動しようと思う人がいないです。アフリカとかなら派遣とか、色々子供に読み書き教えたり、現地の人たちに農業を教えたりしてます。

お礼日時:2023/03/26 00:07

北朝鮮は国連に参加しており、世界的に平等な独立国家です。


交易国も、たくさんあります。
問題なのは、指導者の考え方です。

もし、指導者が変わって民主化が進むようであれば、
中ロによってそれはつぶされるでしょう。
ロシアのウクライナ侵攻がまさにそれです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民の声を反映させたい訳じゃなくて、国民の事とか、日本の拉致被害者のことを考えて欲しいし、高句麗古墳群とか開発が進めば観光業で耀くかも知らないのに。そういうなんでこんなことをしないんだろうっていう思いってのがあるんです。
確かにいま朝鮮戦争はまだ休戦中で今後また始まるかもしれないし、中国から北朝鮮に絶対に支援が向くと思う。冷戦の再来です。
でもそうならないことを祈ってっていうのは、やっぱ違うか…

お礼日時:2023/03/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!