アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【北朝鮮拉致問題】岸田政権の岸田首相は北朝鮮政府に拉致被害者を日本に返してくれたら数兆円規模の経済支援を約束するそうです。

北朝鮮の拉致問題は北朝鮮が日本人を誘拐した事件ですよね?拉致した犯罪者に拉致した人を返してくれたら数兆円上げるから返してくれっておかしくないですか?

そもそも何人帰って来るか分からないのに1人帰って来たら北朝鮮に数兆円を渡すのはどうなんでしょう?どう思いますか?

A 回答 (5件)

お金を渡すのではなく、工作員を引き渡し、日本の法律で裁き、


今までの損害賠償をさせるのが筋だが、
それは北朝鮮は応じないでしょうね。
あの国はそういう意味での倫理観が欠如している。
小泉が中途半端にして、一向に進展しなかったなあ。

経済支援は聞いてない。
ニュースソースを教えてほしいが、できますか。
お金渡したら、それを元手に核開発とかますます軍備拡張に使われるのが落ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとの非核三原則の無効化も自民党の密約でした。密約でしょうね。

お礼日時:2024/04/01 17:44

昔、小泉が北朝鮮に行って


5人分だけ取替し、
それは一時帰国としようねといったが、
返した後で帰国が実現せず、
約束反故と騒ぐけど
もともと拉致自体が許されぬ行為なのに
北はそれを正さぬまま、残りをもういないことにして
幕引きを謀る。

これをここで説くと、一時帰国をさせない日本が悪いと
北をかばう愚か者が騒ぐ。
この者は誰の味方なのでしょう。

はたして日本人なのでしょうか。
それとも北のスパイとか北に味方する亡国の民ではないでしょうか。

数兆円の経済支援も、日本は北朝鮮に甘すぎるということでしょうね。
第2次世界大戦で日本が負けた時、戦勝国のアメリカは日本を援助した。
今の日本は拉致された被害者をごく一部しか助け出せず、
残りを救出できぬまま、北朝鮮に飴をしゃぶらせているだけの弱腰ですな。
情けない話ですな。
    • good
    • 0

拉致した犯罪者に拉致した人を返してくれたら


数兆円上げるから返してくれっておかしくないですか?
 ↑
おかしいですね。
逮捕して、損害賠償させる
のが筋です。



そもそも何人帰って来るか分からないのに
1人帰って来たら北朝鮮に数兆円を渡すのはどうなんでしょう?
どう思いますか?
 ↑
援助などしたら、その金で核開発を
進めます。
武器弾薬を製造します。
金一族の贅沢費になります。

日本人の税金でやるんですか。
狂気の沙汰です。
    • good
    • 0

韓国には、戦後保証をしていますが


北朝鮮には戦後保証も慰安婦や徴用工の賠償もしていません

終戦まで韓国も北朝鮮も同じ朝鮮でした

北朝鮮の日本人拉致も日本政府に対する復讐と考えるべきでしょう
ちなみに韓国からも拉致されています

安倍元総理は、北朝鮮への戦後保証や慰安婦・徴用工に対し
謝罪するのが嫌だったから、知らんぷりを続けてきました

いつか、、どこかの政権で解決するべきだと思います
このまま、知らんぷりは拉致被害者家族が可哀想です
    • good
    • 0

何処のニュースでそんなこと書いてますか?



北朝鮮が拒否していると言うニュースはありますが。

ソースを教えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A