アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が憲法9条改正をしたり軍備を増強したら、北朝鮮の拉致問題は少しは解決に向けて進展するでしょうか?
北朝鮮政府に本気度は伝わりますか?

質問者からの補足コメント

• 勉強になります
    みなさん回答ありがとうございます

• うれしい

みなさん回答ありがとうございます
    よくわかりますた

A 回答 (16件中1~10件)

>北朝鮮の拉致問題は少しは解決に向けて進展するでしょうか?

「日本国民の生命財産権利の維持確保に関する国外での軍事行動」を任務に明記すれば、多少は焦るでしょうし、ことある事にそれを明言することで意味を為します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう考え方もできますよね

朝鮮民主主義人民共和国という名前自体、おかしいでしょう。

どこが民主かです。

あそこは仮面ライダーに出て来るショッカーに当るなんて
思いませんか。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ショッカーはちょっと古すぎてよくわからないです…

別に何も変わらんたい‼️(^◇^)

• 1

何も伝わらないと思いますよ

あそこは、おそこの問題だけで大変だからね
    • 1

北朝鮮の現体制を、ぶっ潰さなければ解決しません。

日本が防衛力を増強しても北朝鮮のミサイルは防ぎ切れません、日米韓で北朝鮮を先制攻撃して潰さない限り、日米韓の安全は守れません。
    • 0

ぜんぜん。

「日本はいろいろといちゃもんを付けて侵略してくるだろう」
と言い出してエスカレートするだけ。

もう欧米圏と中ロ圏の分断は決定的で、北朝鮮がアメリカや日本を恐れる必要はまったくない。

日朝首脳会談の折は
「ここまで折れれば日本が北朝鮮とアメリカとの関係改善の労を取ってくれるかもしれない」
という期待があった。
しかし日本の反応は真逆だった。
これ以上日本に頼る意味もない。
    • 1

北朝鮮は、「拉致問題は解決したので、拉致問題は存在しない」としているわけです。

日本が防衛費をドドーンと増額しても、北朝鮮に変化はありません。

「日本はありもしない拉致問題を捏造して、それを大義名分として我が国を侵略しようとしている」とは、さすがに言えないでしょう。

何をされても「遺憾」を繰り返すだけですから、無視していれば良いのです。
    • 0

ハト派の公明党が連立で偉そうにしている間は不可能です。

• 2

「解決」ってどうなることなんだっけ?

• 0
この回答へのお礼

拉致された被害者の生存者が帰国したり、亡くなった方の遺骨が家族のところに帰ってくるとか現地で埋葬されていても嘘でない死因を教えるとかでしょうか

しません。

憲法9条の問題は、自民党が、現行憲法のもとでもできる、外交・軍事戦略をなにもせず、すべて米国の指示待ちという、植民地政策がバレないように、野党が9条改正を反対するから、自分たちは動けない・・・と言い訳しているだけです。本気に改定しようとしている人など一部の極右だけです。

今のままでも、個別自衛権は当然、集団的自衛権も工夫すれば行使できる。自衛隊だって名前がどうだろうと関係ない。共産党でさえその存在を認めているんだから。つまり、日本には、軍隊もある、軍備もある、真面目に外交努力して、軍事戦略立てれば、何でもできるのにやらない。

自民党がまったく国益に興味なく、既得権と地方への利益誘導・税金配分する、おバカ集団だから日本沈没の危機なのです。拉致問題、安倍が典型ですが、10年何もやっていませんよ。自民党が政権にいる限り、9条改正しても、何も起こりません。
    • 1