プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮拉致被害者の奪回は、日本国家の威信を掛けて解決しなければならない課題なのに、一向に拉致問題解決を前提とする日朝会談が行われていない。日朝首脳会談が直ぐにできないなら、大臣級会談、実務者会談でもいい、とにかく話を1つや2つでも取り付けるために、なぜ日本が率先して北朝鮮に掛け合わないのか?外務省、法務省、内閣、国会が動かないと話が進まない。

A 回答 (5件)

北朝鮮側は「拉致問題は解決済み」と言うスタンスなので、実務者会談も含めてこの問題を

取り上げる気は全く無い。
しかも、北朝鮮の国連決議違反に基づいて制裁を行って居る中なので、水面下でも
北朝鮮は協議をするつもりもない。
北朝鮮側に言わせれば制裁を解除し支援を行う事を約束する事で協議するかどうかの
テーブルには乗る用意があると言う程度。
テーブルに乗ったからと言って協議を開始すると言う事では無いし。
だから日本側としては韓国や中国の協力が必要なのだが、韓国は自国民が拉致された
問題に於いても何れ南北が統一されるからと言う気なのかあまり積極的ではない。
中国としてもアメリカ寄りの日本に対して反日の面も有るのであまり協力的ではない。
    • 0
この回答へのお礼

じゃどうするかって言えば、自国解決なのよ。

>報道されないと政府がやったことにならない。

あーそれ、君独自の感想だよね?
意味ねーし。。。
    • 0

やってるよ。

君たち一般人が想像もつかんほどやってるのよ。

外務省でも当然正面切ってやっているし
裏工作でなんとか話し合う機会を持とうとはしている。
在日朝鮮人の人を介してだったり
朝鮮総連を通じてもやっている。
それこそ、統一教会通じてもやってるしね。

こちらからばかりではない。
北からもオファーは何度もあるのよ。

だが北の要求は度を超えているためまとまらんのよ。

3兆円持ってくりゃ、時の総理(誰とは言わんが)と会ってもいい。
などの交渉はあった。

だがそれに乗り国庫から北に3兆円も渡ったことなどが
報道されたらオオゴトになる。

ちゃんと事務方の仕事としてはやってくれてるから、
被害者家族も安倍さんや菅さんに感謝してるではないか。

そういう努力をマスコミが報道しないから一般人は知らんのよ。
    • 0
この回答へのお礼

報道されないと政府がやったことにならない。

ポツダム宣言の受諾をして無条件降伏し、実質的な敗戦宣言をしたことで国際社会の日本への目は大きく変わりました。

戦後復興と高度経済成長した経済大国の日本からお金を巻き上げる方法を考えるのが朝鮮の取り組みであり、食糧、産業、技術力と何を取っても不足する朝鮮は覚せい剤を密輸したり、ミサイル発射の暴挙を繰り返すなど、国際社会への迷惑行為をすることが自国の利益と考えています。
日本はなんせ、攻撃力が無いわけですから、外交のバックに軍事力という盾を持たないので、率先して掛け合うことが出来ません。
国際政治のバックに核勢力が有ることが発言力を高めます。
日本は原子力開発の能力が高いので、その気になればロケットに核弾頭を付けて飛ばすくらいは出来るのですが、条約で禁止されているため、アメリカの傘の下での行動を余儀なくされ、国際社会の顔色を窺った行動を取りざるを得ません。
この問題が解決しちゃいますと朝鮮がせびれなくなるから、生かさず殺さずでズルズルいきますよね。
日本からしたら彼らへの支援は戦後アメリカが配ったチョコレート程度と考えているのですが。
    • 0

1つやるために、いくら払わないといけないのでしょう?

相手は、うま味がないと会議なんてしません。

パパ活の女の子だって、タダでは会ってくれません。
掛け合っても会ってはくれません。
いくら、おじさんがあちこち動いても、会ってはくれないんです。

だって、相手は「会いたくない。会う必要が無い」と言っているのですから
    • 0