プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阿佐ヶ谷に自衛隊の駐屯地がありませんでしたか?
良くない噂を聞いたので調べたらネットの地図には
出てこないし、ウェブ検索では1件ありましたけど、
阿佐ヶ谷駐屯地がどこにあるのか、あるいは過去
あったにしても何処にあったのか分かりません。

どなかたご存知ですか?

A 回答 (7件)

>自衛隊施設から気分が憂鬱になる有毒ガスが


>出されて、

三宿駐屯地に自衛隊の衛生学校があるからそういう噂になったんですね。
戦時中の七三一部隊と混同している人がいるのかも。
いわゆる「都市伝説」です。

このガスを吸って自殺するなら、その中心地である自衛隊は「自殺だらけ」ですね。
託児所もその駐屯地にはありますけど。
また、周辺住民も半端なく自殺者がでるはず。
「たまたま」自殺者が周辺で出たからといって何でも結びつけるのは強引かなと。
年中、日本各地で自殺者は出ていますけど。


まあ、これでも「有毒ガスが発生している!」って言いはる人には何をいっても無駄なので(onlyjunsukeさんがそうって言ってるのではないです)何も言わないほうがよいと思います。
そういう人は「あのパチンコ屋のトイレで自殺があった」って言われて信じちゃうタイプの人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口ぶりから見ると私と同じで内部をご存知の
方のようですね。

目黒で起きた有名人2人の自殺もご存知の
ようですしね?・・・・

確認できて良かったです、憲法9条が国民の
命より大事な国家が本当に存在する事を・・・

お礼日時:2011/08/04 22:50

 埼玉県に朝霞市ってありますよ。


 朝霞駐屯地(あさか ちゅうとん ち)で検索すると、たくさんでますが。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%9E% …
    • good
    • 0

検索なさったのはこれかな?



http://blogs.yahoo.co.jp/japanstar320/35575664.h …

タイトルに「自衛隊阿佐ヶ谷駐屯地に行って来ました」とありますが、テキストに「広報センター」と書かれているので、これは同じ自衛隊でも「朝霞駐屯地」のことです。ブログ主の勘違いでしょう。
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/guide.html

阿佐ヶ谷を含む杉並区に自衛隊の駐屯地はありませんよ。
    • good
    • 0

そのようなものはないです。


阿佐ヶ谷には旧軍の演習場があったぐらいです。
戦後は自衛隊施設はないと思いますよ。

>ウェブ検索では1件ありましたけど
ちなみに調べてみたらもっとたくさんありましたよね。
どうも三島由紀夫の決起場所として、勝手に間違っている人が多いようです。
なんとなくですけど、
朝霞駐屯地+市ヶ谷駐屯地で勝手に勘違いしているのでは?

>良くない噂を聞いたので
いったいどんな噂でしょう?

この回答への補足

自衛隊施設から気分が憂鬱になる有毒ガスが
出されて、何か焼却して出しているのでは?
という噂というか、話を政府関係から聞き
ました。

実際に三宿駐屯地の近くの松平健さんの奥さん
やタレントの上原美優さんの自殺はその有毒ガス
によるものらしいと聞きました。

補足日時:2011/07/25 17:51
    • good
    • 0

三島由紀夫が自決したのは「市ヶ谷駐屯地」です。


どこかで誰かが間違っていたのを目にしたのではないでしょうか?

>良くない噂
これが間違っているのでは?
    • good
    • 0

市ヶ谷じゃないですかね?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E3%83%B6% …
    • good
    • 0

阿佐ヶ谷に自衛隊の駐屯地があったことは


聞いたこともないですね。

東京の阿佐ヶ谷ですよね。

噂ではないかな。

昔、立川にはありましたよ。
それは、ご存知ですね?

それから練馬の朝霞なら駐屯地はありますよ。

朝霞と阿佐ヶ谷の間違いではないのかな。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!