プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾の近くに、陸上自衛隊の石垣駐屯地が開設され、ミサイル部隊など約570人が配備されます。
必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答に感謝致します。

    回答5件。すべて賛成。何故?
    国防に対する問題意識の低さが、明瞭です。

    石垣島に、いま、何のために必要なのか?
    国防のためだけなら、賛成です。抑止力ですから。が、それなら、これまでは?
    台湾有事を米CIA長官は、2027年までにと予言しました。
    ウクライナには米軍基地はありませんが、日本には存在します。島民が不安になって、反対するのも当然でしょう。

      補足日時:2023/03/21 20:20

A 回答 (5件)

台湾に最も近い与那国島には、すでに駐屯地が


作られています
尖閣列島は石垣市なので、そこを守るために
必要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国防のため、抑止力として、というタテマエだけならいいのですが。
なぜいま、この時期に、と疑問を抱けば、やはり台湾有事に備えてというホンネが無視できません。
政府は島民の人権に、もっと配慮すべきでしょう。
総理が習近平国家主席に、日本は中国には内政干渉しないと、直接会って明言できないものでしょうか?

お礼日時:2023/03/23 00:51

必要アルヨ!備えあれば憂いなし!中国が、近くにアルヨ!早く核シェルターを整備するべきだ。

    • good
    • 2

第一列島線の沖縄諸島と台湾の間に基点を設けるのには意味がありますね


海自だけではなく陸自もカバーすることでより効果的になる

駐屯地自体の防衛体制が心配だけど
    • good
    • 3

無ければ、平気で上陸して来ても不思議では有りません

    • good
    • 2

はい、とても必要です。



挑発行為を続ける中国は要注意です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!