プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の陸・海・空軍基地はやっぱり自衛隊の駐屯地・基地など比べ物になら無いほど大きいのでしょうか?
アメリカ、イギリス、中国、カナダ、ロシア、韓国

A 回答 (4件)

海軍基地では、ノーフォークが世界最大。

横須賀海軍基地の凡そ3倍弱。
空軍基地では、エドワーズが世界最大だと思う。これは干上がった湖に設けたもので、平らで硬い地面が広がっているため。記録試験飛行のテストベッドでもあり、かつてはスペースシャトルが着陸する代替空港でもあった。

基地の規模は、そこにある装備によって決まる。ノーフォークは4個空母打撃群を有する。空軍基地の場合は少し特殊で、長い滑走路とか同時に離着陸できる滑走路数で基地の大小がある。エドワーズはたまたま地形がよく金をかけずに11,909mとか8,771mの滑走路が確保できた。普通はここまでは必要なく、ジェット機とかだと3,000m前後級が多い。ヘリなんかだと800m前後であくまで運用する機種が鍵。
    • good
    • 0

それと厚木基地の中にはゴルフ場があったよ。

日本にこんなところがあんのかよって思った。
    • good
    • 0

やっぱりアメリカ軍だべね在日基地だけだってすごいよ、神奈川県だけで厚木基地、座間キャンプ(陸軍司令部)相模原補給しょう、横須賀基地(海軍司令部)空母が入港する、があるんだよ。

それと東京に横田基地、埼玉にジョンソン基地(入間基地)その他日本各地だよ、これだけでも自衛隊と変わんねえくらいだぞ。マラソン大会で横田、厚木基地、相模原補給に行ったことあるけど大きいよ。
    • good
    • 0

国によります。


一般的に国土が広いと広いです。
海軍基地は狭いところがほとんど。特にヨーロッパは元々商業港として発展した港の一区画に海軍基地が出来た場合が多いからかなり狭い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!