アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外旅行が苦手です。理由は食事が合わないからです。ほとんど食べれません。
同じような人はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の友人にもそういう人がいます。

初めてグアムに行ったときに、食事がまずいと言い出して、レストランの食事は食べませんでした。じゃあ、ステーキならいいだろう、と行ってみたら「醤油がないと食べられない」とちょっとしか食べず、マクドナルドも「なんか違う」とポテトしか食べず、カップラーメンを買ってきても「出汁が違う(アメリカ製は牛から出汁を取っている)」と食べませんでした。

結局、朝食バイキングの和食と少々のパン、夕食は高い日本製のカップラーメンと酒で済ませ、私たちとは行動を一緒にしなくなりました。

まあ、いいんですけどね。。

でも、中華料理が食べられるなら台湾は行けるでしょうし、最近はベトナム料理やタイ料理などを気軽に食べることができますので、日本で試しから現地に行ってみるといいでしょう。逆に今ならどこの国でも日本食レストランがありますしね。

「和食」しか食べられない、なら無理して海外旅行に行かなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:45

日本で食べているものと全て同じでなければ駄目という方は海外に出るのは辛いでしょう。



とはいえ、人間は色々と珍しいものに手を出し舌の感覚を発展させますが、最終的には幼少期以降に体験していた料理に辿りつき、それに固執するものです。これは良い悪い、若い年寄りではなく、あるときに急に原点回帰が始まります。年齢、国籍などに起因するものではないようです。

ということで現地の食事が合わないということは十分に考えられます。が、ニュートラルな食べ物はどの国にもあります。例えば炒飯、例えばジャガイモ料理です。ファーストフードも地域差が少ない(無いとは言いません)食べ物です。それが許容できないのであれば日本を出ても不幸なだけですが、許容できるものを見つけられるのであれば、多少は行動範囲を広げることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:45

イタリア人でパスタが苦手で食べられない人がいるそうです。


ドイツ人でパンが苦手で食べられないという人もいるそうです。
ともにアレルギーではなくて。
以前、テレビ番組でやっていました。
なので食べ物の嗜好は人ぞれぞれ、気にすることはないでしょう。

そういえば昔、会社の後輩に米、肉、魚が苦手で醤油や味噌も苦手で菓子パンを主食に生きている超偏食の後輩がいましたっけ。。。:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:44

海外って国はないんですけどね。


日本では和食しか食べない人ですか?
イタリア料理や中国料理あたりは日本でも
馴染みはあると思いますが。

それなりの大都市なら日本人が経営する和食料理店があります。
味は日本とかなり近いです。お値段は割高ですけど。

私は北米は食事が合わないので、USやカナダでは
Subwayやイタリア料理店あたりによくいきます。

台湾やタイの料理が口に合うので入りませんが
モスバーガーや大戸屋もあります。
それこそ大戸屋USにできましたね。

皆さんが思いつくような大都市には日本人が沢山住んでいます。
当然その地の食事が合わなくても、止む無く仕事で住む人もいるので
選択肢はそれなりにあると思いますが。

食事が合わないから海外に行かないという人は
ここにご質問があるだけで1人はいるでしょう。
ただそれだけで「海外」を一緒くたにするのは
もったいなく感じます。

そもそも食事を我慢してでも何かしら興味があって
「海外」に行く人はそれなりにいると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:43

私も結構現地料理、動物とか虫がそのままの形で出たりは苦手かな



でもそれなら、自分でも食べられる所を探して、そこに行けばイイだけの話

友人、知人と一緒の旅行でも、自分は自分が食べられるトコに行くと

それで済む話では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:43

ご質問の趣旨が分からないのですが、食事が合わず海外旅行が苦手だったら行かなくて良いと思います。

行きたいのだけれど食事が合わず困っていて、同じような人で何か工夫してる事があったら教えてください、という内容だったら分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:42

>同じような人はいるのでしょうか?



 自分の周りにはいないけど、世界を見渡せば山ほどいると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!