プロが教えるわが家の防犯対策術!

初の海外旅行でおすすめの国はどこですか?
台湾か韓国を考えています

A 回答 (8件)

その2つなら台湾でしょうね

    • good
    • 1

日本で旅行に行きたいと思います。

どこが良いですか?
と聞かれた時に「何をするの?」と聞きませんか??

日本であろうが海外であろうが「何をしたいのか?」によって
行く国、おすすめの国は変わってきます。

台湾、韓国で「何をするの?」ってことです。

ビーチリゾートでのんびりしたい。
おいしい物を食べ歩きたい。
旧跡を見て回りたい。それぞれおすすめは違います。

ただ単に「他の国に行ってみたい。やりたいことは特にないけど」でも、
まったく構いません。

「何をやりたい?」結構、重要ですよ。
    • good
    • 1

>初の海外旅行



韓国も台湾もどちらも日本と良く似ています。日本が統治したからと曲解する人もいますが、地理的に近いので似たようなメンタリティ、刺激を受けるからです。まぁ、「日本野郎め、もっと高いビルを建てて地団駄を踏ませてやる」的な刺激を受けてしまう国もありますけどね。

初めての海外であれば、ディープな楽しみ方はできないと思いますので、ちょっとボラれてもビーチリゾートがお勧めです。ハワイ、グアム、サイパン、セブ、プーケットとかです(国名じゃありません。地名です)。

ビーチリゾートはなぁ、と思うのであれば、東京と似た都会です。シンガポールが筆頭ですが、コンビニが多い韓国や台湾ならば、日本の生活の延長で歩き回れるでしょう。それ以外は、コンビニがあっても日本の生活の延長とはいかないので、その不便さや違いを満喫できないなら、苦労します。

全く別の視点で、観光客を不快にさせないという地域から選ぶという考えもあります。それはずばり観光客だらけでその土地の人も「今更、観光客相手にボッてもなぁ」という意識があるところ。具体的にはパリとベネチアぐらいしか思いつきません。韓国では市場のオモニが日本人相手に悪態をついたり、シンガポールではインド人両替屋がさりげに詐欺レベルのボッタクリを試みます。

>台湾か韓国を考えています

恐らく、安近短(死語w)を考えてのことだと思います。
このどちらかであれば、個人的経験によれば(と言いつつ、多くの人が言ってますが)、台湾の方が不愉快な目にある確率は低いです。
漢字圏なので読んで理解できる、と言う人もいますが、鵜呑みにしないで下さい。油条とか排骨飯という字を見て何のことか頭に浮かぶなら大丈夫ですけど。
台北は大都会ですが、それ故に「東京と同じ」です。近隣の桃園とかも同じ。小さい国ですので、高雄とか台南とかに足を伸ばしてみてください。特急も新幹線もあるのでお気軽ですし、南に行くほど食事は美味しくなります。これは韓国でも似たようなものでKTXで簡単に釜山に行けます。
    • good
    • 1

個人旅行経験値を積み上げるための最初の一歩なら、シンガポールか台湾がお勧めです。


(1)シンガポールは英語圏なのと、街が小奇麗なのでアジア初心者の方にも抵抗感が少ないでしょう。羽田との間に双方向夜行便がでているので、首都圏の方はかなり滞在時間を稼げます。
(2)台湾では、思ったほど日本語と英語は通じないけど、漢字が読めるのは大きな強みです。親日なのもよいですね。

韓国もいいけど、2回目以降がよいかなと。
ハワイについては、初心者で行くとハワイ(それもオアフ島)限定、パックツアー限定のトラベラーになりがち。まあ別にそういう旅行のスタイルも否定はしません。
ただ、アジア欧米で経験値を積んだうえで個人旅行者として行くと、更に深く楽しめるところです。
    • good
    • 0

イギリス、フランス。

いいですよ。
    • good
    • 1

初なら、台湾の方が行きやすいかと



漢字ですし、人も親切です。
    • good
    • 2

ヨーロッパ諸国としか覚えていません

    • good
    • 2

ハワイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A