プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾からのお土産で鐵蛋は日本に持ち込めますか?
スーツケースに入れるつもりです。

A 回答 (4件)

「鐵蛋」って、淡水の老街で売られている徹底的に煮込んで、あごが疲れるゆで卵ですよね?



生卵や半熟卵は持ち込み禁止ですが、卵の加工品(カステラ等と同じ)扱いではないですかね?

そう考えて、何年か前に訪台した際にお土産で買ってきてそのまま持ち込みました。

検疫に確認する必要があったかもしれませんね…検疫申告で、検査手数料無料なので検査を受けた方が安心ですね。
最悪でも「処分同意」で罰金とかはないと思います…
    • good
    • 1

空港に着いたら、手荷物受取所にある[動物検疫所]でチェックを受けてください。


生卵はXですが、加熱されて中まで固まっているものは検査を受ければ持ち込めます。手数料無料。
    • good
    • 0

持ち込めないという記述と、持ってきた(持ち込める)という記述とゴッチャになっています。


http://tobby.webcrow.jp/miyage.html
なお心配ならば、調味料セットが売られているので、これで日本で作ってもよさそうです。
    • good
    • 0

鐵蛋の日本への持ち込みは禁止されています。



https://taiwan.joshi-tabi.info/otherfood/tetsu-t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!