アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の自民党の大失態】中国が台湾に侵攻しても日本は口出し出来ない条約を田中角栄が契約済みで中国が台湾に攻撃を開始しても日本は武力介入しないという契約書を中国政府は持っているそうです。

ロシアがウクライナ侵攻した戦争を中国が台湾侵攻しても隣国の日本は政治介入出来ないってどう思いますか?

香港を中国に組み入れが終わったら、台湾を中国に組み入れる。香港統合も台湾統合も田中角栄が合意文書を中国政府と日本政府で交わしてしまっています。この状況を自民党はどうするんですか?

A 回答 (6件)

日本は戦争で近隣諸国に迷惑をかけ


ことさら中国には大きな被害を加えました

平和友好条約とは、国連の常任理事国でもある中国と仲直りし
韓国や大東亜共栄圏内の国々とも仲良くしようと言う目的の第一歩です

中国は、戦争による賠償を日本に求め無い代わりに
台湾を国と認めないことを条件とした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2022/04/13 21:11

そもそも、そんな契約書を交わす必要もなく日本は武力介入できない。


もちろん憲法9条があるからね。
そのくらいは中学生以上の日本人なら誰でもしっている。
なので、そんな契約があろうはずがない。

貴殿が作ったツリ用の嘘か、〇共のデマだね。

それに、香港と台湾は事情が違う。
香港はもともと中国でありイギリスが借りていただけ。
それを返したので香港は中国そのもの。
ただ、イギリス時代は自由があったのになくなっただけの話。
中国の国内事情なのでそんなところに首突っ込むわけがない。

>香港統合も台湾統合も田中角栄が合意文書を
>中国政府と日本政府で交わしてしまっています。

てのは大嘘。
そんなことが当時あろうものなら角栄のクビは吹っ飛んでる。


まぁ台湾侵攻はあるかもしれないので
確かに自民党はその時どうするの?というはっきりした
態度を決めておくべきであることは確かだが。。。
    • good
    • 0

「条約を契約する」とか、いろいろ日本語がおかしいところを見ると、さては出来の悪い中共の工作員かな?

    • good
    • 3

田中角栄さんと言えども、日本国憲法には縛られるから、そんな合意文書を交換したとしても無効でしょう。

多分、中国側のフェイク情報でしょう。
    • good
    • 0

自衛隊が外国で武力行使するのは、憲法違反なので


角栄さんは関係なく、できない
中国が台湾に侵攻したら、米軍が全力で阻止する
    • good
    • 0

いやいや・・・・・


専守防衛の日本なのを忘れたのかい?

どこをどうひっくり返しても、台湾への介入なんてできんのだが・・・・
そこ角栄関係無いよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!