アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の台湾支配目的はどう思いますか??中国が台湾に侵攻して来たら沖縄統括の米兵が黙っていないでしょう。もし中国が台湾支配に動いたら日本はもちろんの事アメリカも出張ってくると思いますが‥もし中国がロシア、北朝鮮、他共産国と手を組んだら第三次世界大戦が起こりうる可能性もあると思いますが‥第三次世界大戦はこれから先ありえると思う方はおられますか???

A 回答 (4件)

どの時点かはよくわかりませんが、潮目が変わった感じですね。


先般の米国バイデンとの会談からの流れでしょうね。

日中首脳会談終わる 岸田首相「建設的かつ安定的な日中関係構築を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/52af5dc5ee2d4f …
    • good
    • 0

>中国の台湾支配目的はどう思いますか??



①長期的には太平洋進出、②短期的には台湾の独立宣言に呼応、③中期的には習政権の権威確保。

>もし中国が台湾支配に動いたら日本はもちろんの事アメリカも出張ってくると思いますが

日本は米軍に協力するだけで自主的には動かないと思う。もちろん、シーレーンを阻害されたら軍艦や潜水艦を出して対峙するとは思う。
アメリカ【も】と仰るけど、アメリカ【が】でない限りは、日本が主役を買ってでることは多分ない。
でも、アメリカの侵されざる台湾の利益はTSMCだから、ファブのミサイル攻撃とかがあれば、かなり怒り心頭だと思う。

>もし中国がロシア、北朝鮮、他共産国と手を組んだら

ロシアにその余裕は無い。北朝鮮は見栄で出すかもしれないけど、ミサイル恫喝しかできない。他の共産圏、ベトナムが協力することはない。ベトナムは中国と西沙諸島、南沙諸島で揉めているから、下手をすると台湾に付く。ラオスには海軍はない(あえて言うなら陸軍が持っているかもしれない、メコン河の哨戒艇かなw)、キューバは出てくるような距離じゃない。
    • good
    • 0

起こると、差し迫ってると、


思って、準備すべきでしょうね。

可能性ありますか?なんて、
ノンビリしてては、生き残れませんよ。
    • good
    • 1

あまりにざっくりした状況説明なのでよくわからんが・・・・



『今の世の中、 右も左も真っ暗闇じゃござんせんか』
って話もあるので、まぁ起こるかもしれませんねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!