アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の台湾侵攻を日本の防衛の最大危機だと騒ぐ民の声をよく目にしますが、中国が台湾侵攻時に日本は指をくわえて見てればそれで済む話しなんじゃないですかね?撃ち合いを中国と交えたら多くの日本人が傷つき財産を失います。赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした時に吉良邸の隣家がシカトしてたように、それがベストじゃないですか?

A 回答 (8件)

政府がきちんとしてないのがいけないのです。



高市早苗さん
この人なら日本国を救えるでしょう。
    • good
    • 0

日本が侵攻された場合


一気に8億人が日本へ押し込んで来ます。

確定なんです。


この国そうなった方がいいでしょうね。

ロシアに核投下してもらったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来ますか?!どっちみち日本は滅亡しますから空き地になるよりは中国人に住んでもらったほうがいいかもですね

お礼日時:2022/06/04 08:46

中国が台湾を手に入れれば、日本はヤバイ事態に近づきます。



ひとつは、中国軍の基地が台湾にできて日本に接近しすぎ、台湾基地から日本に出撃すると、日本はその防衛に時間的に間に合わなくなるからです。日本が沖縄に(米軍の)基地を持っているのは、中国本土からの出撃になるべく即応できるようにするためなんですよ。それが間に合わなくなります。

ふたつめは、中国が台湾に固執し、尖閣列島にも手を出そうとしているのは、中国の発展のために太平洋側に自由に出入りできるようにする必要があるからです。

現状では台湾や尖閣列島(日本)の周りには領海があって、中国はそれが邪魔になって太平洋側には自由に通りにくい状態です。
まず台湾を手に入れると中国は大手を振って太平洋側に自由に出入りできるようになり、中国の世界覇権が加速されますし、それに味を占めて次は尖閣列島(日本)だぞ、と必ずなります。
    • good
    • 1

台湾と日本の最西端の与那国島はわずか100㎞しか離れていない。

 台湾海峡の幅150-230㎞よりもはるかに短い。 そして、台湾が中共軍に占拠されれば中共海軍の軍船が自由に太平洋に出入りできるようになる。 そうなれば、日本列島は、日本海側と太平洋側から挟み撃ちされることになる。 台湾有事はまさに日本有事だ。 日本は指をくわえてみていればいいなんて、馬鹿なことを言う日本人がいるとは夢にも思わなかった。 それとも、質問者は・・・・・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は日本人です。支持政党は自由民主党です。どちらかといえば保守です。靖国神社も終戦の日に天皇陛下と内閣総理大臣が共に参拝すべきだと思います。しかし、所詮、台湾は元々は中国のものだと思います。台湾侵攻に日本がだんまり決め込めば日中友好は維持されます。中国と共に経済発展をすべきだし、相互理解は絶対に必要だと思います。私的には中国は日本にまで侵攻してもなんの利益もなく、その意図はないと思ってるので、そのように思いました。一旦戦火を交えれば相互の憎しみは長年にわたり続きます。隣国とそのような関係になるのは我々の世代の後々まで悪影響しか残しません。と思いました。

お礼日時:2022/05/26 15:57

なにを吞気なことを。



1,シーレーン。
 あそこを抑えられたら、中東からの
 石油輸入が困難になります。
 迂回したら、石油の値段が上がります。
 石油以外も同じです。

2,尖閣。 
 尖閣は台湾のモノ、台湾は中国のモノ。
 だから、尖閣は中国のモノ。
 これが中国の論法です。
 台湾が取られたら、尖閣への攻撃も厳しく
 なるでしょう。
    • good
    • 1

>台湾侵攻時に日本は指をくわえて見てればそれで済む話しなんじゃないですか



日本の海上輸送のシーレーンの命運は、完全に中国の胸先三寸になります。
    • good
    • 1

次は、防波堤だった台湾のない状態で、一気に日本に攻めてきます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか?!ダンマリ決めてれば日本には火の粉は飛んでこないと思うんですけどね

お礼日時:2022/05/25 20:14

はい。


介入する理由は無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、それ一択だと思います、自衛隊の若者がかわいそうです、日本本土が攻撃されるわけでもないのに

お礼日時:2022/05/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!