アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのペロシ議長どう思います?
台湾に行かないで欲しいです。
なんで余計なことするんでしょうか?
中国は台湾周辺にミサイル飛ばしてるし、
台湾の空港に爆破予告、ペロシ議長の飛行機を撃ち落と言ってます。

中国がそんなことしないと言いますが、ウクライナ侵攻も絶対有り得ないと言われていたのに
侵攻したじゃないですか。

だから今回も台湾侵攻する可能性大ですよね!

本当にやめて欲しい

A 回答 (10件)

米国は台湾を守る、という意思表示をしている彼女は偉いですね。

    • good
    • 0

中国への牽制のつもりなんでしょうけど



中国は対抗措置で台湾からの輸入制限かけたりしましたよね?

結局、困るのは、日々の生活に目一杯な人達。

アジア人気質を分かっていない。

ペロシさん…ターボグランマ! 暴走族OB!
    • good
    • 1

>なんで余計なことするんでしょうか?



台湾を重視し、中国の侵攻意図を注視しているという意思表示です。

>中国は台湾周辺にミサイル飛ばしてるし、

結果、米国の重鎮が訪台する。軍事的な支援話もする。そして台湾の武器が増強拡充する。そういう因果関係です。中国自身が損な行動をしていることを気付かせないとなりません。

>台湾の空港に爆破予告、

まさか、これ中国政府によるものですか? テロリストか偽計業務妨害レベル。テロ合戦になると損をするのですけどね。例えば北京の空港に爆破予告、上海の空港に・・という具合に増やして、どこかで小規模な爆発がある、それだけで中国の国内はパニックになります。適当にウィグルに転化して沈静化を謀るでしょうし、それはそれでウィグル弾圧が強化されるので、やらないでしょうけど、中国政府も堕ちたもの、もしくはそこまで堕ちたと舐められたもんです。

>ペロシ議長の飛行機を撃ち落と言ってます。

それは、確実に戦争になります。沖縄、グアム、ハワイからの攻撃で中国は台湾侵攻の夢を20年以上遅らせる結果になります。
そんなことが判らない中国政府じゃないです。それでもやったとしたら、イチかバチかの賭けなので、相当に切羽詰まっていたということで、そうであればペロシの訪台に関係なく半年以内に侵攻していることでしょう。
    • good
    • 1

こういうこと言うやつがいるから


大手振って侵攻するんだよ。

ばっかだなぁ。。。
やるときゃやるぞ!と本気モードを見せておかないと
舐められて侵攻しちゃうんだよ。

中国が何するかわからないからやめておこう。
という弱気を見せるとそこに付け込んでくるんだよ。

あいつらは脅かせばなんとかなる。って思わせちゃいけないのよ。

外交は武力を背景に強気な方が結果は平和なのよ。

ウクライナ見てごらんよ。
「ロシアがウクライナを侵攻してもNATOやアメリカは介入しない」
とバイデンが先に言っちゃった!
だからロシアは安心して侵攻したんだよ。

もし、あの時、あらゆる手段はテーブルの上にある。
武力介入も選択肢の一つだ!
と脅しておけばロシアは侵攻しなかったんだよ。
そりゃ、いくらロシアが核を持っているとはいえ、
同様に核を持っているアメリカを含むNATOが出てくれば
一国では勝てないからね。
プーチンもあきらめたはず。

それを見たペロシさんが
アメリカと台湾との仲は非常に強いんだよ!
と見せることで中国に簡単に侵攻させないようにしとるのよ。

なので引き下がらず台湾訪問は大成功なのよ。
結果として一番平和な方法なのよ。

よくあるでしょ、刑事ドラマなんかに
犯人が銃口を人質に突き付けてるところがさ。

刑事も銃口を犯人に向けて「撃つなら撃ってみろ!
お前の命もないぞ!」とやるじゃんか。
犯人は結果として打てないよね、あの状況なんだよ今。

中国は台湾を人質に取って銃口向けてるわけよ。
アメリカはその中国に銃口を向けて
やれるもんならやってみろ、その代わり軍事介入するぞ!
とやってる状態なの。

一色触発なんだけど、それをやらないと
簡単に台湾を中国にとられちゃうわけさ。
これが一番世界は困るのよ。

あえて一触即発状態を作り出して平和を保とうとしてるんだよ。

そこんとこわからず、ペロシ氏に騒ぎ起こしてほしくない、
というのはあまりにも愚かな考えだと思うよ。。。
    • good
    • 1

中国は3月13日に北京パラリンピックが閉幕次第、ロシアのウクライナ侵攻と呼応して、台湾に侵攻しようとしていた可能性が高い。

 実際、2月後半に入ってから、海南島の海軍基地に中共海軍の艦船が終結していたことが確認されている。 ところが、ロシアはパラリンピック開催中の2月24日にウクライナ侵攻を始めてしまった。 また、その後のロシア軍の侵攻が順調に進まない状況を見て、中国は台湾進攻をとりあえず断念したようだ。 また、米国が益々台湾への関与を見せつけているゆえ、中国は当分台湾侵攻を実行しないだろう。 中国は、今の中共軍の実力では米軍に敵わないことを十分理解している。
    • good
    • 1

中国は今は国内問題を治めるのに手一杯。

国内大会議の眼前では米国に突っ張って見せなければ国内が治らない(習近平は偉そうな顔が出来ない)のですよ。
    • good
    • 1

No.1に同意です。



アメリカ側はペロシ議長が勝手な行動をして困っている、と
言い訳していますが、ペロシ氏は民主党所属の古参議員です。
実際は同じ民主党のバイデン大統領も暗に了解している行動だ
と思った方が良いのでは。

ペロシ議長の勝手な行動ではなく、アメリカによる様々な中国
への牽制の一つでしょう。

中国は対抗処置を行うと明言していますが、いったい何をする
と言うのでしょうか?
中国がアメリカに戦争を仕掛けることなど絶対にしませんし、
今回のことで台湾に侵攻する大義名分にもなりません。

アメリカは表向きには一つの中国という考え方を支持しており、
決して台湾を独立国家などとは言いません。
アメリカはペロシ議長が台湾訪問すると中国がどういう反応を
するかを見ているのでしょう。
中国を揺さぶっているのでしょう。
    • good
    • 2

私も気になります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/08/02 18:36

ウルトラマンは怪獣がいないと正義の味方にはなれません



スパイダーマンだってスーパーマンだって悪者が居なければ
単なる力持ち、喧嘩に強いだけ

50年前にプロレスが人気だったのは
大きな外国人を小さな日本人(1部朝鮮人)が
空手チョップで倒すから人気があった
しかも、試合終了5分前

ロシアのウクライナ侵攻を利用して
アメリカの凄さ、世界平和はアメリカのお陰
を政治利用するためでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪ですね。アメリカ

お礼日時:2022/08/02 18:35

アメリカは、本気で台湾のことを考えているわけではありません。



中国を攻撃する口実が欲しいのです。

だから、ペロシくんが台湾を訪問した場合の、中国の出方を見たいのです。

ま、中国の船が、日本の領海をうろちょろするのと同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
そういう事ですか!

お礼日時:2022/08/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!