プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国と台湾は、戦争になりますか?今夜、台湾にペロシさん到着すると思いますが、皆さんどう思いますか?台湾有事は日本有事なので、免れない気がします。こわくて溜まりません。

しかも、台湾ともっとも近い福建省厦門にて今日目撃された軍の異動がありました。まるでウクライナとロシアです...。

「中国と台湾は、戦争になりますか?今夜、台」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございます。ただ、アメリカは43年前自由中国を一回裏切ったんだからそもそも信用出来ないです...

      補足日時:2022/08/02 18:28
  • 30年前自由中国が反攻のチャンスを逃したから中共が強まる一方な気がします...

      補足日時:2022/08/02 18:31

A 回答 (8件)

両国とも戦争する気はありません。

領空侵犯とか小競り合いはするとしても実践をする気はありません。
    • good
    • 0

あなたにも、こちらの動画をご紹介いたしますわ。


前、後編ありますわ。
ホントですわ!!


https://www.youtube.com/watch?v=FLVfVBK9Deo
    • good
    • 0

軍事衝突にならない威嚇。


かつて北朝鮮やロシア(ソ連)がやった大韓航空機爆破や撃墜のようなこと、民間機、たとえば中華航空機を撃墜するようなことをするのではないかと気が気でありません。
    • good
    • 0

現時点ではアメリカが圧倒できるが10年後は不明。


噂の対艦弾道弾や極超音速滑空弾が本物なら、10年より短くなるだろう。
その時が侵攻のタイミングであり、同時に日本も攻撃される可能性がある。
    • good
    • 1

中国は、事前に警告しています。



これでペロシくんの台湾訪問に何もできなければ、メンツを潰されたことになります。

特に中国はメンツを重んじますから、何らかの行動はするでしょう。

軍事的であれば、台湾もアメリカも黙っていませんから、相応の対応はするでしょう。

エスカレートするかどうかは分かりませんが、アメリカはウクライナ支援で相当な体力を使っています。

ここで、中国とやり合えば、間違いなくアメリカにとっては大打撃です。

とすれば、本格的には対抗しないでしょう。

中国も、本気でアメリカとやり合うことはしませんから、挑発して終わりにするでしょう。

ま、中国軍がアメリカ軍と対等なら、ウクライナ戦争の今が大チャンスですけどね。
    • good
    • 0

中国の国力がアメリカを上回れば、台湾に侵攻します。


ただ、現時点ではアメリカがよほど下手を打たない限り
中国に抜かれる事は無いと思いますので、台湾侵攻は
あり得ませんね。
    • good
    • 0

なりまへん。

    • good
    • 0

絶対になりません


ロシアと違ってアメリカが容赦しないからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!