アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊って要らないんじゃないですか?
災害救助隊としてなら必要かもですが
日本とアメリカの関係はプエルトリコみたいな自治領という関係なので要らないですよね?
実際アメリカの軍隊で考えても日本はアメリカ本土を含めてもトップクラスに基地と軍備を整えています

だから自衛隊なんて必要無いんじゃないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

おちょくってますか?独立国家は、領土領海領空を守る為に必要です。

祖国防衛あるのみ。備え有れば憂いなし!油断大敵です。自分の国は真っ先に自分達で守る。世界標準です。
    • good
    • 1

いるいる。

    • good
    • 1

一応独立国であると見せかけるために自衛隊という名の軍隊は必要

    • good
    • 0

簡単です。



アメリカ軍から日本を守る為に自衛隊が密かにあるんですよ

だから中国の脅威だとか北朝鮮に脅されている今こそ

日本にも核兵器を配備し中国・北朝鮮以外にもアメリカにでも抑止が出来る様にしておかないといけないんだよ~簡単でしょう~
    • good
    • 0

米国はかつて中国と手を組み


常任理事国をしていた台湾を
国連から追い出し、

その後釜に中国を据えた、という
前科があります。


○ ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、ウクライナのために
参戦することはなかった。

ロシアが核使用をほのめかすなか、ロシアを非難する国はあっても、
武器供与や物資支援だけにとどまり、参戦してはくれない。

外国との約束に頼り切ることが、いかに恐ろしいかが良く分かる。
    • good
    • 2

日米安保条約を噛み砕いて解釈すれば、米国は直接日本を守るのではなく、米国、つまり、米軍は自衛隊の補佐が主任務です。

要するに、日本を守るのは自衛隊だけなのです。その自衛隊を支援、援助するのが米軍の役目であって、日本を守ると解釈するわけです。
自衛隊を無くせば、日米安保条約の意義を無くします。
    • good
    • 0

大丈夫か?


これだからド素人は困るな。
(笑)

ひょつして貴方は中国人なの?
    • good
    • 2

国民がみんな、


何が起きても自己責任、で
生きていく覚悟があるならそれでいいと思います。

何か起きたら、自分に不都合なことが起きたら、
クニガー、ジチタイガー、、、とか
すぐ上?のせいにするから、守ってやんないといけないから、
必要だと思いますけどね。
    • good
    • 0

戦争したいときはどうするの?

    • good
    • 0

自衛隊がいらないかは別として日本とアメリカの関係はプエルトリコみたいな自治領という関係なのはそうだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています