プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊に入隊したい18の女です
腕立て伏せが一回も出来ないくらい腕力、体力のない女子です
体力のないものは初級から始めると聞いたのですが私レベルでもついていけますでしょうか

A 回答 (9件)

体力が無い女子と述べておられますが?


(保障はできませんが?)毎日少しづつ準備運動をして腕立て伏ぐらい出来るようにしておけば、入隊試験の体力検定合格できる可能性があります。

なお、自衛隊員には色々な職種があり体力に自信がなくても、技術的に敵からのサイバー攻撃から通信施設を守ることや、医療関係隊(医務官、看護官等)や会計・庶務・教育隊員など色々ありますから、受験されて合格する可能性が広がります。
★自衛隊ってどんな仕事?
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/details/

ただ、「防衛省職員」と違って「自衛隊員」は、・・・・
(あっては、ならない事ですが)、敵国に侵略された場合イザとなったら・・・
武器を持って日本の領土、領空、領海や日本国民(両親や子供達含)を守るべき義務と体力を必要とするのです。
    • good
    • 4

「体力のないものは初級から始めると聞いたのですが私レベルでもついていけますでしょうか」



入隊出来たら、ついていけるとかついていけないとか関係無く、出来るまでやらされます。

結果、出来るようになるか、出来なくて1任期で依願退職するように諭される。

因みに、2任期以上経ち、士長以上に昇進出来ないと、依願退職するように諭される場合もある。
    • good
    • 1

かざりんに聞いてください

    • good
    • 0

兵隊さん無理やなあ。

鉄砲担いで走れますか?防衛事務官採用の方がよかっぺなあ。
    • good
    • 0

防衛医大に入って、医官になれば体力がなくても入隊できるのでは?


と言うか、防衛医大に入ったという事が入隊したって事かな?
    • good
    • 1

体力テストがあります

    • good
    • 2

入隊試験があるかと


もし体力テストが無いなら大丈夫って事ですよ→入ってから鍛えてくれるかと
    • good
    • 0

流石に厳しいと思いますよ。

    • good
    • 0

大丈夫です。


入るのより、10年続けるのが、大変らしいです。

死なないので(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています