プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって。今後は日本列島越えの弾道ミサイル、多発するよんってこと?

これ、実行しても日本は恐らく遺憾砲と抗議砲だけですよね?

北朝鮮はムカつくがそれ以上に日本の対応に怒りを覚えます。
特に忘れてはならないのは拉致の可能性を排除できない事案 873名とのことです。
>現在、日本政府は北朝鮮に拉致された被害者として上記17名を認定しているが、

⇒これって、問題を大きくしないために17名と少なく見積もっているだけで
実際の日本政府は国民の被害に対し、シカトを決め込んでます。

A 回答 (4件)

日本は外交交渉が下手やから、相手の手のひらで踊らされたはるだけやわ。

アメリカにお伺い立てな何一つ決められへんねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和憲法って少数の拉致被害者は見捨てることを指すんですかね(笑)

暗黙の了解的に、拉致被害者って明らかに問題解決しません。

これ、アメリカだったら戦争に発展するんじゃないですかね?
※ロシアだとしても。

お礼日時:2023/02/20 17:04

私、文章をはしょり過ぎですね。


拉致被害者の存在は北にとって大きな「カード」です。食糧数千トンくれたら何十人かえすよ、という具合。
そのカードを何故使わないか?
残念ながら「カードがない」と考える方が自然かと、、、とても残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
もう亡くなった可能性がありますよね。
あるいは殺したか、自殺したか。

どっちにせよ、日本国というのは国民の犠牲を省みない国家だと思います。

恐らくですが、日本列島の住宅街にミサイルが着弾して被害者が出ても
言葉による猛抗議以外のことはできないでしょう。

こんな、国家舐められて当然ですよ。

お礼日時:2023/02/20 17:07

そりゃそうですよ。

法的にも実力的にも何もできない。
 逆に聞きますけど現行法下で遺憾砲と抗議砲以外に何の手が打てると? いいアイデアがあるんだったらぜひ聞きたい。シカトを決め込んでいるのは政府ではなく国民全体、私はそう思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、それ以外にも拉致被害者がいるんです。

日本が戦争を仕掛けても絶対的な大義名分があります。

お礼日時:2023/02/20 17:05

焦ってはダメですよ、相手はその気がありません。


目的はアメリカと話して和平が欲しいのだと思います。でも国同士の約束は成り立たないし、アメリカは独裁国を認めない。
日本は憲法9条があり大人しい国だと思ってるから日本人を無視するカタチの挑発を続けてるんでしょうけど、やり過ぎれば金さん国家は消滅する事も理解してるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応ね、日本はミサイルの脅威だけでなく、実際に日本人が拉致されてるんです。

国は17名と言ってますが、実際は800名ぐらいという噂もあるんです。
これ他国だったら、とっくに戦争に発展しても文句言われる筋合いがありません。

特に国民が拉致されているのに、こんな弱気な国はヘタレ感が強すぎます。

むしろ、日本は拉致被害者救出軍事作戦を取る大義名分があるのです。

お礼日時:2023/02/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!