アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が憲法9条改正をしたり軍備を増強したら、北朝鮮の拉致問題は少しは解決に向けて進展するでしょうか?
北朝鮮政府に本気度は伝わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 勉強になります
    みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/11/13 17:22
  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございます
    よくわかりますた

      補足日時:2022/11/14 20:55

A 回答 (16件中1~10件)

本気度?全然関係ない。

本気度なら北朝鮮にもある。北朝鮮の崩壊を待つしか無い。
    • good
    • 1

No!


ミサイル発射でアメリカに盾突くありさま、軍備増強くらいで解決・進展などあり得ない! それより朝鮮総連を脅すべき!
    • good
    • 0

朝鮮人の扱い変えたら、すぐに解決する。

太古の昔より朝鮮人は奴隷民族。なので、武力で制圧し、昔ながらの扱いしてやれば良い。差別でも、何でも無い。数世紀に渡り支配された民族は、支配される事により、安心する。
    • good
    • 0

全く変わらない

    • good
    • 2

基本的認識が、異なります。



憲法改正に現行9条が関連するとしても、現行憲法の
内で、防衛力の強化を図るにしても、その基本理念は、
日本国の領土、国民の生命財産を守る、と言う目的
なので、残念ながら、拉致被害者の解決に直接
関係するものではありません。

日本は、侵略戦争を放棄しているので、他国を侵略
することは無いし、侵略を受けそうなとき、防衛能力を
発揮する、と言うだけの事です。

結果、拉致問題の解決には、寄与しないと思います。
    • good
    • 1

変わらない。


あそこは「プライドの化け物」なんで、メンツが立たないなら攻撃対象でしょうね。
    • good
    • 0

しません。



憲法9条の問題は、自民党が、現行憲法のもとでもできる、外交・軍事戦略をなにもせず、すべて米国の指示待ちという、植民地政策がバレないように、野党が9条改正を反対するから、自分たちは動けない・・・と言い訳しているだけです。本気に改定しようとしている人など一部の極右だけです。

今のままでも、個別自衛権は当然、集団的自衛権も工夫すれば行使できる。自衛隊だって名前がどうだろうと関係ない。共産党でさえその存在を認めているんだから。つまり、日本には、軍隊もある、軍備もある、真面目に外交努力して、軍事戦略立てれば、何でもできるのにやらない。

自民党がまったく国益に興味なく、既得権と地方への利益誘導・税金配分する、おバカ集団だから日本沈没の危機なのです。拉致問題、安倍が典型ですが、10年何もやっていませんよ。自民党が政権にいる限り、9条改正しても、何も起こりません。
    • good
    • 1

「解決」ってどうなることなんだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拉致された被害者の生存者が帰国したり、亡くなった方の遺骨が家族のところに帰ってくるとか現地で埋葬されていても嘘でない死因を教えるとかでしょうか

お礼日時:2022/11/13 17:28

ハト派の公明党が連立で偉そうにしている間は不可能です。

    • good
    • 2

北朝鮮は、「拉致問題は解決したので、拉致問題は存在しない」としているわけです。



日本が防衛費をドドーンと増額しても、北朝鮮に変化はありません。

「日本はありもしない拉致問題を捏造して、それを大義名分として我が国を侵略しようとしている」とは、さすがに言えないでしょう。

何をされても「遺憾」を繰り返すだけですから、無視していれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!