プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋な日本人に質問!
(韓国人・朝鮮人・中国人・帰化人以外に限る質問)

北朝鮮問題が、アメリカ主導になる件

wkik leaksによると、北朝鮮は民主党にもアプローチしているらしい。
http://mainichi.jp/select/world/news/20101201k00 …
※こんな民主党では心もとない。


中国の考え方はかわらない。自国の国民を拉致換金拷問をしてきた、
共産主義国の考えでは、そうなるのでしょうが。。
http://mainichi.jp/select/world/news/20101202ddm …

現状の日本経済からも、日韓条約の一方的に韓国有利の条約を実現し、
北朝鮮との国交を正常化し、経済支援を行うことなどは、困難な状況です。

日韓条約自体は、季ラインによる日本人漁師4000人との交換条件で締結された条約であり、
これ自体が不公平条約といわざるを得なく、日本人の血税投入は有り得ないからという
面からです。また、北朝鮮による拉致問題もあります。いまだに、拉致人数さえも不明です。

何はともあれ、国益かなう交渉が行われることを望みます。

参考:NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101202/t1001558 …

そこで質問ですが、民主党政府では不安はありませんか?

A 回答 (4件)

民主党は、政権馴れしていなのもありますが、とにかく外交下手です。

北朝鮮も中国も同じ共産主義国家ですが、共産主義というものは、同志であっても裏切り行為等があれば、平気で同志を拷問・殺害します。そうゆう危険な共産主義国家に対しては、対共産国家策というものがあるのです。

私は今の外交情勢を見るにつけ、自民党はやはり「外交上手」だったんだなと改めて思います。自民党ならこの状況を100点満点とはいかないまでも、それに近い成績で打破できると思うんです。

民主党政権になって依頼、一向に「拉致問題」に進展はありません。金賢姫の本当の対日目的も不明。拉致に絡んだ話を政府にしに来たのであれば、何かしらのアクションがある筈。確かに「それがあったとして」それを公にすれば北に命を狙われるであろう金賢姫の護衛も成されている様子もない。

今回の北の「哨戒艦魚雷攻撃」、「ヨンピョン島砲撃」に対しても日本政府の対応はとにかく遅い。国益云々問題ではありません。これは。

とにもかくにも、日本は対中国・北朝鮮には、アメリカを頼る以外に無いのですから、アメリカをもっと活用すれば良いんですが、愚かなる政府にはそれが解っていない。本当に国益を考えるのであれば、まずアメリカとの連携をより一層深める必要があります。

民主党はアメリカには正直信用されていません。ですから話が全くの平行線になるんです。で、ご質問に対する回答ですが、私は「民主党政府に不安というよりも危機さえ感じます」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/02 10:43

「どこの党が政権与党になっても同じ」


「誰が総理になっても同じ」
「1度、民主党にやらせてみたら良い」
先の衆議院選挙で、以上の様な無責任な輩が民主党に入れた結果が現状です。
民主党に投票した連中は、ポンコツ民主と心中して頂きたい。

民主党政権は周知の通り、外交問題然り、経済対策然り、何も出来ないから状況が悪化の一途を辿っております。
1日でも早く民主党を政権の座から引きずり下ろさないと、日本は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、中国不参加でのアメリカの対応は、中国が参加すると、日本政府は、中国・韓国・北朝鮮の圧力に屈して話しにならないからでしょうかね。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/02 12:27

結局どこが与党になろうが同じだと思う、国じゃなくて自分が大事なのは根本的にどこも同じだから。


自民がなったらなったで国粋主義に走りそうだし。

ところでこの質問先に民主にマイナスな資料がーと掲げて最後に
質問ですがってのはフェアじゃないんじゃない?
明らかに賛同意見募るだけの質問に感じるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局どこが与党になろうが同じだと思う、国じゃなくて自分が大事なのは根本的にどこも同じだから。
>>政治に無関心なんですね。それでは、投票をする意味がありませんので、是非、いろんな情報を見られることをお勧めします。

自民がなったらなったで国粋主義に走りそうだし。
>>過去の自民党の政策が、あまりに非国粋主義であったことは理解できます。そのために、国内の教育問題に外国の意見を取り入れるなど考えられないことが起きていました。
例えば、韓国の歴史教科書問題は大きいと感じます。
ネット上に指摘がたくさんありますね。
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/95492 …
こういう歴史感を国粋主義というのではありませんか?

とりあえず、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/02 10:56

> そこで質問ですが、民主党政府では不安はありませんか?



民主党になって以来、不安でたまりません。
民主党がこれほど危険な政党だとは知りませんでした。
反日や左翼丸出しの議員が多いこと。
また民主になって以来、あからさまな偏った報道により、
マスコミが反日勢力に支配されていることを知りました。
政治に無関心だったことを後悔しています。
これなら○○党のほうが・・・とさえ考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衆議院選挙前に、出回っていた本当の情報を知らない人たちが多すぎましたね。
かなり、A○AHIにやられたのでしょうね。
選挙前に、NEXT○○なんて番組まで作成していましたね。
あれは、私には政治活動のように見えました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!