プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のアスリート

日本にサッカーで負けた北朝鮮の選手は
帰国後、今まで通りの日常を送れますか?

A 回答 (7件)

送れないから、ああいうことするんでしょう。


負けて帰ったら、拷問でもされるんじゃまいかね。www

サッカー選手のあの異常なまでの執念は、
そういうことがあるとしか思えない。
    • good
    • 0

ベテラン選手は これを期に外されるとは思いますが、


ベスト8で、恐らく決勝まで行く日本に1点差なので、多少は待遇改善されるんじゃないかと思います。

なんか・・・
負けたら あの国に戻って次に出れるのは何時になるか?
って考えると、観てて可哀そうになって・・
残暑の試合中のドリンクも用意されないチーム。
他チームの水なんて 普通は怖くて飲めないのにね。
二口くらい飲んでケースに戻してた選手もいたし、おいしい水も貴重な国なんだろうなぁ・・って悲しくなる。
お土産にケースごと渡してあげて欲しい。
    • good
    • 1

実際の真偽は分からないですが、負ければ収容所送りといった情報は脱北者らからも出てはいないようです。


ただ普段から、指導者はラフプレーを咎めるどころか推奨していたり、敗者には意味がないということは、徹底して教えられているようです。
さらに優勝すれば生涯にわたる褒賞が与えられる。
ラフプレーが悪いという意識がなく、貧しい生活から脱却し豊かな生活を送れる僅かなチャンスとなれば、必死にをそれをつかみ取ろうとするのは必然です。真実はそんなところでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3225993 …
    • good
    • 1

かの国の選手は、過去の大会でも同様に


・1982年大会 試合後に選手が審判に暴力を振るい
2年間いかなる大会にも出場停止の処分を受けています
・2014年大会 監督が審判に暴言を吐き 1年間の出場停止

ある意味、今回の行動は将軍様にとっては「よくやった」となるのかも

ただし、日本のスタッフに水を恵むように頼んだ彼は
日本ごときに、物を恵んでもらう行為をした事により
将軍様の逆鱗に触れる可能性もあるが、
良く水を奪い取ってとお褒めの言葉があるやも知れません

中東の国なら 監督が百タタキや・強制労働などの待遇になる事は有名
    • good
    • 1

ラフプレーと言えるレベルでは無くもはや暴力。


AFC或いはFIFAは処分を科すべきです。
審判も試合終了後で有ってもレッドカードを出すべき内容でしょう。
北朝鮮本国としては負けた事より恥を掻かせたと言う事で何らかの処分がされるのでは
と思いますが、それが外に出てこないので実際に於いては判らないでしょうね。
    • good
    • 1

多分、多くの選手は収容所に送られ、強制労働の日々が待っていると思います。

国家に恥をかかせたわけですから、当然の事でしょうね。
銃殺されないだけでもマシでしょう。
    • good
    • 1

あの国では無理でしょう。



特に、殴るモーションを見せた低能君は。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A