アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東を震源地とした、大津波が来そうな予感がします。
イスラエルは人道支援を許さず、ガザ地区220万人を餓死させる気なのでしょうか?
バイデンはイスラエル支持を表明するためだけに、ネタニヤフ首相とハグしたのか?
情報不足で、よくわかりませんが。

A 回答 (10件)

イスラエルはハマスだけを壊滅するつもりです。

 これ以上一般のパレスチナ人に危害が及ぶようだと、西側諸国もイスラエルを支持しきれないし、国際世論の大反発を買って、イスラエルが国際的に孤立することは、イスラエイルも重々理解しており、そんなリスクを冒すほど、イスラエルはバカな国ではありません。
    • good
    • 1

中東を震源地とした、大津波が来そうな予感がします。


 ↑
ハマスを、イラン、ロシア、中国が。
イスラエルは欧米が。
こんな形になれば、第三次大戦ですね。



イスラエルは人道支援を許さず、
 ↑
人道支援はOKになったそうです。
エジプトから物資を運ぶ。



ガザ地区220万人を餓死させる気なのでしょうか?
 ↑
北へ追いやって、空いた南に
ユダヤ人を入れるつもりだと
思います。



バイデンはイスラエル支持を表明するためだけに、
ネタニヤフ首相とハグしたのか?
情報不足で、よくわかりませんが。
 ↑
戦火を広げるな、と抑制した
という説が有力です。
    • good
    • 1

大津波ってのは世界的な戦乱とかの比喩ですよね。

私はそれはないかなと思います。世界のたいていの国はこの問題に深入りしたくはないと考えているんじゃないでしょうか。

 イスラエルのやり方は確かに非道なんですが、そもそもイスラム過激派ってのは民衆を巻き込む、盾にするのが常套手段なんです。そうなるとイスラエルとしてはやり方は限られてしまう。今回のテロを我慢するか、ガザの民衆を巻き込んでもハマスを潰すかです。国民を守るためにはどっちをとるか、仮にあなたがイスラエルのトップだとしたらどうしますか。
 なお、バイデンは立場上イスラエル支持を明確にしただけだと思います。そうしないと国内政治がもたないし。

 この問題は根が深くてどっちが正義なんて単純に決められないような気がします。一部の反米主義者のように、なんでもかんでもアメリカが悪だー、だからイスラエルも悪だーってやるのはあまりに軽薄だなと思いますよ。
    • good
    • 2

はい。


ガザ「ゲットー」からの「移送地」は無いので、そのまま「絶滅収容所」に看板替えしてパレスチナ人を餓死させるつもりです。
    • good
    • 1

そもそも中東は陸地ですので地震はおきても大津波はおこらないすよ。


東日本大震災でも、古くは最大の津波をおこしたチリ地震でも、海の底で地震がおきたから、津波が生じたのです。

アメリカは民主党も共和党もイスラエル支持です。
親イスラエルでないとアメリカでは政治家になれません。

ですのでアメリカはイスラエルに不利になりそうな国連決議には拒否権を使っています。

イスラエルとハマスの戦闘、「中断」求めた決議案を米が拒否権行使し否決…国連安保理
https://news.yahoo.co.jp/articles/e402b700497d05 …
    • good
    • 0

>中東を震源地とした、大津波が来そうな予感がします。



主題がどこかに行っちゃってる。
    • good
    • 0

みんな焼かれたら良い…

「中東を震源地とした、大津波が来そうな予感」の回答画像4
    • good
    • 0

アメリカ的思想です



イラク戦争では大量破壊兵器があると
一方的に戦争を始めフセイン大統領まで死刑しにしてしまった
結果として大量破壊兵器は無かったが
政府として何の責任も負っていない

古くは日本への原爆投下
諸説ありますが、何の反省もなく
アメリカ国民には、正しい選択だったと
教科書で教えています

常に自分たちは「歴史の正しい側にある」との考えです

最近、日本でも共通する政治家がいます
    • good
    • 1

収容所というのを知りませんか?



過去にはドイツがホロコーストでユダヤ人を、
アメリカがネバダで日系人を閉じ込めました。

イスラエルはガザでパレスチナ人を閉じ込めてます。
…ガザはイスラエルの広大なパレスチナ人収容所なのです。

アメリカ人の多くはイスラエルと同じユダヤ系民族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガザ地区が、単なる収容所ならイスラエルによって人権は守られるでしょうが、それなら水も食料も医薬品も提供されるはずです。

しかし、現在まで、そうなっていない。
バイデンはエジプトとトラック20台分の支援物資の提供で合意したと言っているが、220万人に対してはそんな量では焼け石に水です。
このままでは、ガザ地区は21世紀のアウシュヴィッツになる。皆殺しだ!
皮肉なことに、歴史はイスラエルにナチスと同じことをさせようとしている。

お礼日時:2023/10/20 00:37

令和のノストラダムスのおでましですか?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノストラダムスはベストセラーになった、ただの商売です。

しかし、石油ショックが起きれば、国民全体が困窮するでしょう。日本は、油断の極北です。

お礼日時:2023/10/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A