プロが教えるわが家の防犯対策術!

安価なコンピュータで日本に浸透したマイクロソフトの製品ですが
実態についてはあまり情報が無いように思えます。

あるページでマイクロソフトが軍の援助を行っている
というような内容を読みましたが、実際のところどうなのでしょう。

マイクロソフト社はユダヤの会社なんですか。

A 回答 (4件)

まずは、カテゴリが全く合致しない。



次に、「安価なコンピュータで日本に浸透した」
認識が異なります。
彼らは、OSの必要性にいち早く気づき、タイムリーなタイミングで、的確なメーカの製品へのバンドルという方式でOSをリリースした。
以後はデファクトスタンダード優位の必然性から巨大化したまで。

また、「マイクロソフトが軍の援助を行っている」とのことですが
援助が何を意味しているのか?
軍向けのソフト開発を行っている。と言う意味ですか?まさか資金提供しているなんて事は無いですよね?

あれだけの大企業ですから事業む部門によっては軍との関係が深い部門もあるでしょう。。。

質問の論法で行くと、ボーイングなんかも該当するんでスカね?

まあ、株主の中にはユダヤ系の資本家もいるでしょうから、その点を拡大解釈すれば該当するかもしれませんが。。。

この回答への補足

すみません。
とりあえず社はイスラエル軍等に、ダビデの星付きで
「~軍万歳。マイクロソフト」
などという街頭看板を出している画像がネットにアップされていたので、恐らく資金援助や軍の広報等の広告代金を援助していると思ったのですが・・・
またパトリオットのような兵器になれば、当然チップも製造段階で
必要になるので技術面からの援助も有り得るかもしれません。

補足日時:2006/12/07 16:22
    • good
    • 0

この世の大企業の多くがユダヤ人創業者・関係者によって巨大化しました。


世界人口に対して1%にも満たないユダヤ人は、ノーベル賞を各部門でたくさん受賞しています。経済では6割ほどの受賞者がユダヤ人です。
しかしながらマイクロソフトはビルゲイツの右腕がユダヤ人という程度。これでユダヤ企業と言ってもいいのなら、そうなんでは?
デルやコンパックやマッキントッシュは創業者がユダヤ人ですがね。

ユダヤ企業と米軍をなぜイコールで結んでいるのかわかりませんが…

この回答への補足

そうですね。
ちなみによく以前愛用していた某音楽配信サイトで、
一時期軍とマイクロソフトの派手な広告ばかりに埋もれていたので
異様に感じていたのです。
あれ以前はシャンプーや車の宣伝だったのに。
それから五番目に共和党に政治献金している会社だと聞きいて
やっぱり関係が深いのでないかと思ったのです。

補足日時:2006/12/07 16:39
    • good
    • 0

>とりあえず社はイスラエル軍等に、ダビデの星付きで「~軍万歳。

マイクロソフト」などという街頭看板を出している画像がネットにアップ・・・

単純に悪戯で作ったコラージュ等の加工品をアップしているだけなんじゃ?
911関連でも色々ありましたし。。。

>当然チップも製造段階で必要になるので技術面からの援助も・・・
マイクロソフトですよね?
チップ製造の技術支援を行えるような会社でしたっけ?
インテルなら頷けなくもないけど。。。

この回答への補足

私も詳しくはありませんが、聞いた話によると
PSでも軍事転用可能なので、ならばWinでも十分にミサイルの材料に
なりそうですが。

補足日時:2006/12/07 18:11
    • good
    • 0

軍に援助も何も。

事務処理用PCはほとんどWindowsですし。小型無人機のコントロールに使うノートPCもWindows。
イージス艦のOSにWindowsNT系という話が出た事がありましたが、さすがに没になったようですが。

ついでに。IntelのCPUでPentiumM系(Coreシリーズ)はイスラエルの設計チームによるものなので、イスラエル系ですね。

GEも軍需バリバリ。

この回答への補足

何処の世界でも信者と呼ばれる方はいらっしゃるようですので
一応それらしいのを貼っておきます。
http://old.netsecurity.ne.jp/article/2/5200.html

補足日時:2006/12/07 19:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しすっきりしてきました。
宇宙開発が活発な所は、やっぱり軍需にも関係が深いのですね。

お礼日時:2006/12/07 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!