アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマスと言うのは、武装軍事政治団体組織と言うことですか?

A 回答 (3件)

ハマスとはガザ地区にいるパレスチナ人による


イスラム過激派組織ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装軍事政治団体組織

お礼日時:2023/10/13 07:42

ハマスには、軍事組織と、社会奉仕組織の


二つがあります。

社会奉仕で、パレスチナ住民の支持を
集めることが出来ました

かつては、PLOと対立しており、
イスラエルの援助を受けていましたが、
PLOが没落し、ハマスが
大きな勢力を持つようになりました。

イスラエルという国は、パレスチナに住んでいた
人を追い出して建国した国です。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレス。

居残った人も、隔離され、貧困にあえいで
います。

これじゃ、怒るのは当たり前です。

ハマスを潰しても、他の軍事組織が
必ず登場します。
    • good
    • 1

はい。

パレスチナ自治政府の国会にあたる立法評議会議員選挙では圧勝して過半数を占めています。
ただし、自治政府執行部がイスラエルの非協力を理由に改選選挙を延期し続けているので立法評議会は機能停止状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A