dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理について

岸田総理はいつまで総理をやるんですか?
また、もし変わるとしたら誰になりそうですか?

A 回答 (3件)

今のところ、自民党内で岸田に変われる人はいないので、自民党内でも消去法で岸田続投が続きます。

今年秋に総裁の任期が切れるので、総裁選がありますが、自民党内の状況が同じであれば岸田続投でしょう。
安倍派はどちらにしても四分五裂しますし、麻生派はまだ麻生が仕切っているので若手は押さえ込まれます。二階派も同様。茂木は党内での人望が岸田より無いので望み薄。石破や高市も党内での支持者よりアンチの方が多いのでほぼ絶望。
可能性があるのは、麻生や岸田、二階、茂木らが談合して操りやすい誰かを立てて長老たちが院政を敷くようなスタイルですね。
    • 0

大きなスキャンダルや今年有ると言われて居る解散総選挙で自民党がボロ負けする事が

無ければ、秋の自民党総裁選までは総理です。
現時点では安倍派のスキャンダル(統一教会問題、裏金問題)が大きい事も有り、
誰も泥舟に乗りたくないので過去名前が上がった人達は手を上げないでしょうね。
あっ、一部で高市早苗を推している人も居ますが、泥舟に乗せるとしても何を言い出すか
判らない高市早苗はまず無い!
    • 0

任期までやるでしょう。

変わるってことは、政権が自民になってからか

野党は政権とれないだろうし
    • 0