プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバ嬢初めて2ヶ月です。
昨日ヘルプで、
お客様から一杯飲んでもいいよと言われたので一杯頂きました。

雰囲気で2杯目も頂けそうだったので、
2杯目からは自分からドリンク頂きますと伝え、
6杯ほどヘルプで飲んだのですが、

席を外れたあと、
ボーイさんから、

ヘルプであんなに飲むのはおかしい。
お客様から言われた一杯目はいいけれども、
2杯目からは自分から言うのはあかん。と、怒られました。

私は、自分のドリンクバックにもなるし、

指名の先輩とは仲が良くて、
いつも良くしていただいてるので先輩の売り上げが上がれば。と思い、ドリンクをいただきました。

まだ始めたばかりで、
キャバクラのマナー?がわかりません。

私は間違っていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

間違ってますね。



まぁ未経験なので仕方ありませんが、
この業界では時給泥棒と呼ばれるキャバ嬢が居ます。

要するに、ただ居るだけ・・
タダ酒飲んでドリンクバックもらって・・
それで私!仕事してます!と思い込んでる人をその様に言います。

キャバの仕事は表向きは接客とドリングを飲んで金を使わす事ですが、

本来の仕事は、「客を店に呼ぶ事」です。

なので、出来るだけフリーの客に付いて
その客が自分の指名客として次回から店に通う様にする事が本来のメイン仕事です。

そして、ヘルプというのは、
指名の女の子が席を外している間、客が機嫌を悪くしない様に
上手にあやしておくがヘルプの役割であり、
そのヘルプの人が指名の子の許可も無く、何杯もドリンクを飲み
自分の稼ぎ場所とするのは大きな間違いという事が言えます。

ドリンクを沢山飲みたい場合は、フリー客の席でお願いするか、
自分の指名客の席で・・というのが基本です。

更に言うと、もし、ヘルプで着いた席の客が、
貴方の電話番号やアドレスを聞いてきたとしても、
上手にお断りして決して教えないというのが、指名席でのヘルプルールです。

他にも、水商売の世界では、
指名替えというのはご法度というのが昔からのルールとしてあるので
今日はAちゃんを指名して、明日はBちゃんを指名する、という事も出来ないのが普通です。

そういうルールを知らずに、客が指名替えをしてしまうと、
キャスト同士が私の客を取ったとか、私の客にちょっかいを出したとかで
喧嘩になるので、店側も客が指名替えをしてきた際には、
「お客様はAさん指名ですので指名替えは出来ません」とちゃんとお断りするものです。

これらの事を知っていれば、貴方の疑問は無いと思いますが、
これらの事が解らない為に貴方は今
疑問や間違いを犯している状態になっているのだと思います。

ちゃんとしたお店やちゃんとしたボーイが揃っている店であれば、
その様な事をちゃんと教えてくれますし、
組織化したグループであれば、役職のボーイが
担当という形で面倒を見たり相談出来る仕組みが合ったりするので
この様な初歩的な疑問は無いと思うのですが、
どうやら質問者さんは、そういうちゃんとしたお店には勤めていないようですね・・・

そういう場合は、先輩キャストから色々教えて貰うように意識してみてください。

私は私!という考えで、ルールやマナーを無視し
稼げればそれでいい!という考えで居ると、
男子からも女子からも嫌われ、どこでも長居は出来ないので気を付けましょう。

長くなったのでこの辺にしますが、
何か他に聞きたい事があったら遠慮なく聞いてください。

ちなみに、その道に長く居た者です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回の件で大変勉強になりました。

ボーイさんとも話し合い、
何かあったらきーてと言ってくださったので、
水商売のルールやマナー、基本的なことをしっかり学んでいきたいと思います。

皆様回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/05/07 15:49

そりゃそーです、人の金で勝手に飲みやがって、と怒ります


ヘルプの心象が悪ければ、こんなヘルプを連れてきやがってと先輩の心象も悪くなります

良かれと思ってやった事が先輩の顔に泥塗ったのと同じ

ぼったくりバーじゃないんだから、せっせと飲んでお金を稼ぐ必要はありませんよ
    • good
    • 0

飲み過ぎドンペリ一杯の値段は??? 常識無いのにもほどがあるわ!!! 大食い選手権でも無いのに!!! 指名とかヘルプが無くなって売

れなく成る娘の始まり始まりです!!!
    • good
    • 3

間違いでしょうね


なんでヘルプにそんなに金使わなきゃならないのって怒る客はいると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A