アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラの指名替えについて。
私は18歳で一ヶ月前からキャバクラでお仕事を始めました。

こういうお仕事自体初めてだったので本当に不慣れだし指名されるほど知名度もありません。

今日、普段A子ちゃんという先輩を普段指名しているお客さんがフリーで来ました。 先週から来始めたばかりの人だそうで、 席に着く前にボーイさんから「いつもはA子ちゃん指名だけど今日はフリーだから連絡先交換よろしく!」と言われました。

私はそこで席につき、連絡先交換をしなければと思い交換をしてしまいました。

お客さんは凄く話しやすいおじさんで、少し酔っていたようで「A子ちゃんより君の方が話しやすいね!次からあなたのこと指名するわ!俺って浮気症だな〜!笑」と言っていて、私がどうしたらいいのか分からなくて戸惑っていたら 「そういう不慣れなところが初々しくていいね!」と言われてしまいました。

そしてお客さんが「これからジャンケンで勝負してあなたが勝ったら場内指名してあげる!」と言ったので、フリーなので大丈夫だと思いジャンケンをしてしまいました。

そして3連続で買って3回延長で指名をしてくださいました。
私のキャバクラはビルの中にあって、他の階にガールズバーがあるそうで、お客さんが「系列店だからそのまま移動しよう」と言って下さり、そのまま人生で初めてガールズバーに行きました。

後で知ったのですが、これも「アフター」というものだそうです。

でも私のしたことって指名を横取りしたという事ですよね、、?

同じ時間に待機していた先輩に雑談としてお客さんのことを話したら「それまさか連絡先交換したの?」といわれてしまい、初めて悪い事なのかな?と思うようになりました。

ヘルプの時は連絡先交換してはいけないというのはボーイさんに教わり知っていたのですがフリーの場合はどうなのでしょうか。

店長さんやボーイさんには大丈夫、気にしなくていいよ!と言われたのですがやはり気になってしまいます。

A子さんは体入の時から優しくして下さり、ドレスのお下がりも頂きました。本当に優しくて話しやすい素敵な方です。待機中もお客さんの対応のコツを教えてもらったり分からないことを聞いたりしていました。

でも私のしたことってやっぱり不味いのでしょうか。 ガールズバーに行った時にお客さんは「君は最高だね、先週から通い始めたばっかりだけどA子ちゃんの指名は辞めてこれからは君にするよ!出勤する日は全部行くね」と言ってくださいました。

そしてA子さんより私がいいということを熱弁し出したのです。「俺は浮気性だから2ヶ月後には違う子になってるかもだけどとりあえず気持ちが変わるまでヨロシク!」と言われて、多分短い間になると思うのですがなんか複雑です。

そしてお客さんは冗談(?)で「俺がA子を指名してたけど横取りしたからお前は中々のやり手だよ!」「連絡先交換しよって言ってきたからびっくりしたもん笑」と言っていて、尚更どうしたらいいか分からなくなりました。

A子さんに次会った時になんと言って謝ればいいでしょうか。LINEとかした方がいいですよね。あと、これが悪いことなのかどうかも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • キャバの指名って毎度毎度お客さんの気分によって変わるものなのではないのですか?指名の制度を勘違いしているのかもしれなくて...。
    1度指名したらフリーでも他の人と連絡先交換してはいけないのですか?

      補足日時:2021/08/20 12:06

A 回答 (10件)

彼氏にはキャバは絶対バレないようにするか、最初に言って理解を得た方がいいと思うよ?途中で知るってのは裏切られた気分になる職業だからね…



そこの線引きは大事だよねー
本当に、金持ってて太客になってくれる人は遊び方ちゃんと分かってるから誠実な人が多いからそこの客層に見て貰えるように腕磨いてね笑

確かにこれで常連させたらまじで、ほんとにすごいよ
まぁ、喰われないように気を付けて
彼氏悲しませちゃだめだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことでの隠し事は苦手なので彼氏と親に了承を得て始めました!
店外で会うこと自体にまだ抵抗があるのでそもそも同伴以外で外で会うのは控えたいなと思っています、、、

お客さんのことをもっと観察するようにしなきゃですよね笑
少しでも早く慣れたいのでいま夏休みなのでほぼ毎日出勤しています。これから頑張ります!(;-;)

お礼日時:2021/08/20 15:33

しちゃいけないって言うか安売りするやつってサイトとかで書かれるしちょろいって思われてすぐ枕なんて事も…?


回りに営業の事とかも相談したら?控えるもうんぬんも現役の人に意見貰った方がいーと思うよ?

にしても、そんなにすぐ同伴取れるなんてまじでやり手ですね
才能あるのかも知れませんね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏もいるので枕とかは絶対イヤです.....

先輩に聞いたら「いいじゃん!いきなよ!」と行ってくださいました。でもあくまでも営業だし友人になった訳では無いので確かにキャストとしてはちょろく見えてしまっているのかも知れませんね........

お客さんとLINEがずっと続いてて、たまたま初めての同伴が来週2つ入っただけです!年上の人とご飯に行ったことがないので凄く緊張しますが、店長さんにも「これで常連にさせたら誇りを持っていい」と言われているので頑張ります(ToT)

お礼日時:2021/08/20 14:47

あー、そーゆー事言う人は大体地雷だからやめな


そーゆー系統の人間でいいやつに出合ったこと無いわ

確信犯だよ、100%
知らないと思ってかまかけてみたら釣れたって感じだろーね

てか、初回でアフターはやばすぎww
安い女だと思われるからそれなりに金使わせてからアフターやら同伴やらしな
男の心理を勉強すれば自ずと稼げる様になるから

キャバはボーイで経験ありで、平行してホストもしてたのでそれなりには分かるってだけですよ
お力になれて、なによりです応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同伴やアフターって1回あっただけでしてはいけないんですね、、、来週1度しかあったことの無いお客さんとの同伴が2件あるのですが今後は控えるようにします(;-;)

明らかに私は経験不足だと思うのでもっと勉強しなきゃですよね、、頑張ります!ありがとうございます(;-;)

お礼日時:2021/08/20 14:23

大体、そんな指名返えしたらいじめられるってわかんねーのかな?わざとだと思うしあなたの事何にも考えてくれてない客なのでいない方がいい

です、普通にクソ客です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話していると「前のお店では」みたいなことを言っていたので、私のお店自体は通い始めたばかりですが昔からキャバクラ、ガールズバー通いはしている方だそうです。

冗談で後から「連絡先交換しようってなると思わなかった」「指名をとるなんてやり手だね〜」と言ってきたので今思うと確信犯なんですかね.....

話し易くていい人だと思っていてアフター紛いなこともしてしまったので信じきってしまっていました。

A-NRSさんはキャバクラ経験のある方ですか?本当に参考になりました!ありがとうございます(;-;)がんばります!

お礼日時:2021/08/20 14:05

その感じならただの無知って事で許してくれるかも知れませんし頑張って下さい!


先輩に気に入られた方が仕事しやすいですし助けてくれたりするので味方はいればいるほど良いですよ!

素直で良い子はちゃんと指名貰えると思うのでそのまま知識だけ身につければ夜の世界でもやっていけますよ!

そうですね、普通にタブーです…あまり良い客ではないので早々に切って貰えるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客さんは自分の指名してたAちゃんがその日出勤だと聞いていたのにいなかったことに最初腹を立てていました。

最初は私の前で店長を呼び出し説教をしていました。だからもしかしたら爆弾というのをさせてのは無知だからこそわざとで、嫌がらせな気がしてきてしまいました。

私の憶測に過ぎませんがこのようなこともあるのでしょうか、、、、

お礼日時:2021/08/20 14:12

ちゃんと謝れば大丈夫だよ、嫌われる前に行動に移そう!


でも、私指名いらなくてーとかは禁句ですよ
プライドを傷つけてしまうので。
指名分の補填は考えなくていいです、後輩に指名取られて施しまでされたら自尊心ボロボロで必ずハブられていじめられたり攻撃されたりします、女の世界って怖いですよ?
ちゃんと謝ってルール知らなかったとは言えすみません、先輩には嫌われたくないのでお店のルールとか夜の事教えて下さいってそれだけ言えば可愛がってもらえますよ!
後、夜の仕事するなら察する能力を身につけましょう
接客なのでお客様になにか言われる前に気付ける様にならないと今回みたいなろくでもない客しかつきません。
始めたばっかのキャストに爆弾させるなんてとんでもねーやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!本当に勉強になります、、、

店長さんがLINEでAさんに指名替えがあったことは伝えたそうなのですが、近いうちにシフトが重なることがあると思うので本当に謝ろうと思います(;-;)

まだまだ無知なことが多くて知らずのうちにまた失礼をしてしまったら嫌なので先輩にもっと教わろうと思います!

今回のことを爆弾というのですね、!ネットで検索したら結構なご法度な行為なことが分かったので次からは本当に気をつけようと思います。

お客さんの間でもタブーなんですね....

お礼日時:2021/08/20 13:46

フリーの場合はOKですが、同僚との確執が生まれる事を覚悟しておく事です。



働いているお店の指名制のルールと危険行動を良く知っておくが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回のことでとても勉強になりました!
こういったルールについてまだ無知なところが多いので先輩に聞いていこうと思います(;-;)

今日も出勤なのでお会いした時に謝ろうと思います!

お礼日時:2021/08/20 13:43

まず、指名を持ってる客はフリーでいても交換なんかしちゃいけない


新規のフリーを勝ち取るしか方法がない
他のキャストの客の隣に座っただけで蹴られた事もあるよ…
キャバはそーゆーのは流石にないと思うけど

指名は基本的にはほとんど変わらないから覚えておきなよ
爆弾はだめ絶対!
収入取られて怒らないやつなんかいない、金の問題文だからかなりシビアだから
先輩とかにしちゃいけないことちゃんと教えてもらいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!今回のことで勉強になりました。先輩に謝ろうと思います。
でも私は副業として働いているので指名に関してすごく求めている訳では無いんです。

指名の収入分をお詫びとしてAさんに渡した方がいいですよね??

何度も質問してしまってすみません(;-;)

お礼日時:2021/08/20 13:00

水商売初心者ですね…



指名とか有るサービス業なのでお客様優先ですが、同僚との人間関係を保つ為にルールが有ります。

今回はありがちなケースですが、A子さんとの関係を保つ為には先に相談する方が良かったと思います。

自発的に連絡先を交換したのはマズイですが、正直に報告、相談した方が今後のわだかまりの原因は無くなると考えます。

人には競争意識や嫉妬など理屈では無いものがあるので気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーの場合も連絡先交換してはいけないのですかね。指名の仕組みを勘違いしてる気がしていて、指名って毎度毎度変わるものではないのですか?

お礼日時:2021/08/20 12:07

爆弾はやめときな、後でなにされるかわかんねーよ


客取るってのは夜の世界じゃご法度
ぼこぼこにされても文句言えないよ

俺も爆弾してしこたま絞められて店やめたもん
まぁ、美人で胸でかかったから欲に負けちゃってねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は副業として働いていて本業は学生なので指名をとる事にあんまり注力していなかったのですが、フリーの場合は連絡先交換をしなきゃ行けないのではないんですかね、、??

逆にしないのがご法度かと思ってしまったのですが違うんですかね?

お礼日時:2021/08/20 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています