プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳でお酒をちゃんぽんで20杯も飲めたら、お酒に強い人と言えると思いますか?

また、お酒が強い人でも飲み始めの頃はお酒に弱い人が多いと聞いたことがありますが、本当だと思いますか?
Youtuberで活躍されている森元流那さん(20歳)は、20歳の記念にお酒を飲むという企画の動画を上げていました。
森元流那さんは、1杯目にビールを中ジョッキで注文し、完飲されていて、それからもハイボールや日本酒、ワイン、焼酎、クライナーなどのお酒を20杯以上飲んでいましたが、全て(約20杯)飲み終わった時も目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状が全くなかったです。流石に全部(約20杯)飲んだ際の様子は多少酔っていますが、5杯くらいまでは全く酔っている様子はありませんでした。
なお、添付画像の中央にいる女性が森元流那さんです。全部(約20杯)のお酒を飲んだ後も全く目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状がないことが分かります。

森元流那さんはお酒に強い体質の人だと思いますか?

「お酒を何杯以上飲める人が「お酒が強い人」」の質問画像

A 回答 (5件)

何杯飲めたら強いかだけではお酒のアルコール度数が分からないのでなんとも言えませんが、


森元さんはお書きの量を飲んでいるなら十分強い方に入りますね。
日本酒やワインはストレートで飲むのが普通なので度数は高めの12-15度位でしょう。
ビールは5-6度が普通で、ハイボールやウイスキーの水割り、チューハイなども5-7度位です。
だからビールとかハイボールなどを基準に考えると500mlを3杯も飲めれば弱くないと言えると思います。4-5杯飲めれば強い方じゃないでしょうか。
日本酒だと3-4合、小さめの瓶が4合、同様にワインボトルが750ml空けば強い方だと思います。
    • good
    • 1

酔わないで平然といられる人が強いと思います


つまり酔う前に適量の量かと思います
自分は飲み会なので時間は長いですが日本酒なら一升は飲んでました
ただ二日酔いになってたのでお酒は強くはないです
酔うまでの量によってどれだけ飲んで酔わないかがお酒が強いかと思います
酔うはお酒に負けてるので
後強い体質ではなくて体がアルコールに鈍感なだけですので
肝臓が相当やられた人はお酒をどんどん飲めます
麻痺してるから飲めるだけの人はお酒飲まないほうがいいです
あくまでも体重の比率とアルコール濃度によるものです
    • good
    • 1

もともと日本人は酒が飲めない体質で飲めば飲むほど肝臓が悪くなります。


医学的に飲んで肝臓が悪くなる人は一律酒が飲めない弱い人らしいです
日本人のほぼ99%が肝臓悪くするらしいので真に強い人は日本人にはいないそうです。
    • good
    • 0

それだけじゃ内訳(度数)がよくわかりませんが、強いんじゃないでしょうか?



ビールやワインやチューハイなど、低アルコールの醸造酒なら20杯くらい飲める人はたくさんいます。
画像に写っている「ほろよい」なんか3%しかないので、酒飲みには「酒の味すらしません」だと思います。

ウイスキーやブランデー(40度以上)を10杯飲んでも酔わないなら相当強いと思います。

飲めるかどうかは体質によります。
だんだん弱くなるはありますが、強くなるはあまりありません。
飲み方がわかってくる、というだけの話だと思います。
    • good
    • 0

酔っても暴れない人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A