アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はわざわざ日本人拉致しなくても在日朝鮮人を帰国されたらよかったんじゃん?

拉致はもううやむやのままですか?

A 回答 (11件中1~10件)

北朝鮮が在日朝鮮人を帰国要請しても、在日は拒否するでしょう。


在日朝鮮人は都合よく母国の悲惨を見ています。日本にいれば、飽食三昧・ワクチン接種も受けられるし、贅沢に日本の自由も横臥出来ます。日本にいるから飢餓に苦しむ事もありません。かと言って日本に感謝する事もなく、母国に資金援助している大事な稼ぎ場所日本です。
拉致家族の皆様は無念でしょうが、北朝鮮独裁王朝が崩壊するのを祈るしかないでしょう。
    • good
    • 2

拉致したのは日本人だけじゃないんやで。

    • good
    • 2

当時の日本人拉致事件は北朝鮮国家が綿密に計画を立てて実行


したものではないのでは。
日本の小泉首相が訪朝した際に北朝鮮の金正日が拉致事件を
認めた際に、「特殊機関の一部の盲動主義者らが、英雄主義に
走ってかかる行為を行ってきたと考えている」との認識を示し
て謝罪した、と報道されていました。

国家としてどの程度関与があったのかは分かりませんが、金正日
の上記の発言はある程度は正しいのではないでしょうか。
北朝鮮内の軍部や諜報機関の間で手柄を立てる競争のような動き
があって、数件の日本人拉致が発生していたと思われます。

現在のトップである金正恩にとっては、自分の代で行った事件
ではないし日本のことなど眼中に無いみたいですから、これ以上
の動きは期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしたら、複数の目撃証言などから生存が確実視されてる被害者を返してない点で当てはまりが悪いですなぁ

お礼日時:2022/05/31 20:00

https://petitwings.com/archives/24765

どこまで本当か嘘か
問題コーナー
    • good
    • 0


何とか実現させたいが、無進展のまま先延ばし
打開の道ないの?
    • good
    • 0

北朝鮮はわざわざ日本人拉致しなくても


在日朝鮮人を帰国されたらよかったんじゃん?
 ↑
在日は、日本の方が居心地が良いので
嫌がります。
嫌がる同胞をムリヤリ帰国させるよりも、
憎い敵国日本人を拉致する選択をした
のでしょう。
ああいう独裁国家、というのは
合理的判断が出来ない、やらない場合が
多いです。
側近が何も言えない体制だからです。




拉致はもううやむやのままですか?
  ↑
子孫がいますからね。
拉致された人の子孫も、拉致された人の
親戚家族もいます。

それに拉致は日本政府にとっても
北は悪い奴、というCMになります。
拉致が発覚するまでは、反日野党反日マスコミは
拉致などあり得ない、と断言していたのです。
北は清く貧しく美しい良い国だ、という
宣伝をしていたのです。


北崩壊まで続くと思います。
    • good
    • 2

北朝鮮の拉致の目的のひとつは、当時は核兵器も持たず、軍事的には日本には全く対抗できない情勢のなかで、北朝鮮の安全保障を確実にするには、ゲリラ的、かつスパイ的な日本国内潜入工作で、内部から日本の社会インフラや防衛設備を破壊する必要、また世論の煽動工作をする必要があったからです。


そのためには、日本の海防を潜り抜けて潜入し、日本人を拘束拉致できることを証明する必要がありました。
実際に拉致した者は、工作員(スパイ)養成の教育者として、日本語や日本の生活習慣を教える教員としての役目をさせるために、中央政府に厳重ながらも、きちんと保護されていたことが、帰国した拉致被害者の証言でわかっております。
もちろん、在日朝鮮人は、質問者さまが指摘するように重要なパイプ役でしたが、現実に日本政府の支配庇護下にある、在日朝鮮人を全面的に信用することはできませんし、在日朝鮮人と北朝鮮政府との間を取り持つ役目の人材が必要でした。
現代では、日本国内情勢が変わり、在日朝鮮人も3代目が中心になって母国に対する意識が変わり、対日工作員の重要性が下がりました。
むしろ、それは韓国の方に重点が置かれているでしょう。

現状では拉致問題はうやむやになるでしょう。岸田総理は、言われていることも最もな正しいことを言われていますが、現状でどうやって首脳会談を実現するのか、その具体策はないし、実のところ、表面的には拉致問題を重視しているように見えても、金、岸田首脳会談なんて重視している者は、自民党議員には少数派でしょう。むしろ、とんでもない、実現させるなと考えている者の方が多いはずです。
だから、確実にこの問題はうやむやになります。
拉致被害者にはお気の毒ですが、国民が自民党を選んでいるのですから仕方ありません。
    • good
    • 0

使い物にならない在日よりも優秀な大和民族が必要だったからだ...


安倍糞政権の間に1㎜も前進させられなかったのが恥ずかしい現実だ。
「北朝鮮はわざわざ日本人拉致しなくても在日」の回答画像4
    • good
    • 1

相手が誰だろうと合意がない以上拉致は拉致だし、日本人と在日の人の区別なんて見た目じゃ不可能

    • good
    • 0

1950年代 から 1984年 にかけて在日朝鮮人 とその家族が北朝鮮に帰国しました。

 朝鮮総連の「北朝鮮は地球の楽園」と言う宣伝文句に騙されたのです。 朝鮮籍の在日朝鮮人約50万人弱のうち、およそ9万3,000人が北朝鮮に永住帰国しましたが、所詮朝鮮人で、スパイやスパイの養成者になれるような人材がいなかったので、やはり北朝鮮は優秀な日本人を拉致するしかなかったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!