アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題は5人分で、その後未進展ですね。
なぜ、こんな中途半端で
小泉は手を引き、引退に行ってしまったのでしょう。
無責任でしたね。
次の首相陣はミサイルとか
話題はこっちに行っているように見えます。
この問題にこれ以上の進展はないのかなあ。
遺族はどんどん死んでいく。その時間切れを狙っているのか。

韓国が北朝鮮吸収。そんなの夢かなあ。
韓国が勝てば、拉致も終わる。
いや待てよ、その前に第三次世界大戦、だめですよね。
こんな想像、
まさか、北朝鮮が韓国を吸収、
いや、それは避けたい。
さらに竹島奪還、これはまったく望み薄いね。


皆さまは、こんな未来想像をどう思いますか。

A 回答 (5件)

>なぜ、こんな中途半端で


>小泉は手を引き、

それが双方が妥協できる手打ち条件だったからです。

日本は全員の帰国を望んだものの、誰が生存しているか確証がなかった。
一方、北朝鮮は返したくない者(秘密を知っているとか、返すことで拉致の卑劣さを補強証明してしまう者)もいたし、死亡した人もいたので、返したくない人は「死んだ」で誤魔化すことにした。

>韓国が北朝鮮吸収。そんなの夢かなあ。
>韓国が勝てば、拉致も終わる。

韓国としては日本人拉致被害者を救い出したところで何のインセンティブもないです。韓国が代理弁済を禁忌して、拉致被害者を殺害するかもしれません。
    • good
    • 0

拉致問題は5人分で、その後未進展ですね。


なぜ、こんな中途半端で
小泉は手を引き、引退に行ってしまったのでしょう。
 ↑
帰国は一時的で、すぐ北へ返す
という約束を日本が守らなかった
からです。
それで、北が怒って、進展しなく
なったのです。



無責任でしたね。
 ↑
しかしね。
実際問題、北へ返す訳にも
いかんでしょう。



次の首相陣はミサイルとか
話題はこっちに行っているように見えます。
この問題にこれ以上の進展はないのかなあ。
遺族はどんどん死んでいく。その時間切れを狙っているのか。
 ↑
日本首脳としては、拉致があれば
それを口実に軍備拡張
出来るし、北を悪者のママにできます。
そうすれば平和ぼけ治療になるだろうし、
北を援助しなくても良くなります。

なまじ返す、なんてことになったら
膨大な援助を要求されるでしょう。



韓国が北朝鮮吸収。そんなの夢かなあ。
韓国が勝てば、拉致も終わる。
いや待てよ、その前に第三次世界大戦、だめですよね。
こんな想像、
まさか、北朝鮮が韓国を吸収、
いや、それは避けたい。
 ↑
経済戦争ですね。
北が自力崩壊するのを待つ、あるいは
崩壊を促進させる。



さらに竹島奪還、これはまったく望み薄いね。
 ↑
いや、朝鮮戦争が始まれば
可能性があります。



皆さまは、こんな未来想像をどう思いますか。
 ↑
日本隣国は、危ないのばかりが
揃っていますね。
中国、ロシア、北朝鮮。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>しかしね。
実際問題、北へ返す訳にも
いかんでしょう。

先に拉致した方が悪い。
それをまた戻って来いということ自体、おかしい。
小泉はなぜ、そんなものに同意したのか。
結局、北は返して問題のない人だけ選んで
中途半端に済ませたかっただけで
その他は返したら、拉致して、これからも
向こうの武器に使おうということが出来なくなる。
帰ってもらったら困る。だから、ウソをついても
他の人は絶対返さないでおこう。
そういうことでしょう。

小泉は向こうのいいなりで、5人返すというなら、
その先は俺の代では無理、次の首相にバトンタッチで
幕引き。そういう無責任中途半端男丸出しに見える。

お礼日時:2023/06/16 16:12

日本政府が抱えてる、永久に解決しない国際問題。



1. 拉致問題
2. 北方領土問題
3. 竹島
4. 慰安婦
5.尖閣諸島問題

全てが北朝鮮をはじめ韓国、中国と近隣諸国だ。摩擦を起したくないの弱腰外交とやる気の問題だ、しかし戦後70余年も先送りにしてきた所為で、もはや解決不可能な状態にあるのが現状だ。

関係部署はあるが、空部屋に机があるだけで機能してない! つまり恰好だけで全くのどん詰まりだってことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

つまり、5人戻って来ただけでも成果があった。後は成り行き任せの北朝鮮次第で、向こうのペースに乗せられパなし。ほかに片付けなばならぬ問題山積み。こちらは部屋と担当者だけおいて格好を取り繕っただけか。

お礼日時:2023/06/16 16:14

他の被害者は死んじゃってるんでしょ?どうしようもない。

北が謝罪するとでも?認める事、自体が不思議。誘拐を自白してるのと一緒。

北が国家崩壊して、その隙に南が侵攻、制圧する可能性も無くはないが、それってウクライナの逆を行くようなもので、まさにダブルスタンダードを実行してしまう事になる。もって行き方が難しい。
その際に、日本が高額の資金援助をして、代わりに竹島、というシナリオも作れるけど、竹島にそれほどの価値があるのか?
単にメンツだけでやってる雰囲気なので(戦後50年も放置し、今になって問題にしてる)実利が無いように思う。(アラスカみたいに石油でも出りゃともかく)
    • good
    • 0

>さらに竹島奪還、これはまったく望み薄いね



新政権との折衝で竹島を返さない限り、次の折衝は有りません と言えばいいのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!