プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏にストラスブールからコルマールに行く予定なのですが、かなり距離が短いみたいで。
この場合、前持ってネットで購入するか、当日に券売機で買うかどちらの方がいいですか?
ネットでは現在1900円ほどなのですが、やはり当日では価格が上がったり、チケットがなくなったりすることはありますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

Strasbourg~Colmarの鉄道はTGVでなくTERです。

TERの切符はからネットで購入できますか?私の経験では2010年まではTERもSNCFのサイトから日本でネットで購入できましたが、2011年からはTGVの切符のみが日本から購入できるように変わったようで、TERの切符は購入できなくなりました。ご自分の都合の良い時間に合わせて現地で購入するのが良いのではないでしょうか?SNCFの運賃は基本的に、曜日、時間帯で変わります。ですから1900円という運賃がどのような曜日、時間帯なのかがわからないと、その妥当性の判断は難しいとお思います。また、現地でローカルな割引切符があるかもしれません。以前、ロワール地方で、考えられないくらい安い切符を窓口で提案されたことがありました。
    • good
    • 0

TGVの変更、払い戻しに制限のあるチケットならばネットで事前に買った方が安くなります。


普通列車ならばネットでも同じ運賃です。

TGVは満員になることはあり得ますが通常はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2014/08/14 07:25

楽しく楽な旅のための安心代、と思えば、1900円で買っておいたほうが良いと思いますよ。



万一安くなっても、買い直すほどの値段まで下がる余地もないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれも思います。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!