アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の下取り価格について教えて下さい。


新古車を購入予定です。
今乗っている車を引き取ってもらい購入した車で帰って
来る予定です
今乗っている車を買取業者に見積もってもらい買い取ってもらおうと旦那に伝えましてが
今乗っている車は価値がないと
(ダイハツムーブを新車で買って13年位経ちます)
走行距離がまだ56000キロなんですが
走行距離より何年経つているかだよ
購入して10年越えしてるんたからエンジンがかなり
低下してると言われました(旦那に)

今年の4月下旬位に車検が切れるし
タイヤもすり減り前輪がミゾがない状態
ボディのへこみはないのですが
所々擦りキズがかなりあります
カーナビ ドラレコは付いていません
やはり価値はないのでしょうか…

ちなみに車を購入する予定の店では下取り価格が
15000円と言われました。
妥当なのでしょうか?

車の事はよくわからないのですが…
旦那の言う事は聞かず買取り業者にお願いすれば良かったかなと思っています
どうなんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ネットで査定をお願いしたら業者から即電話が来ました。
    電話では大体の金額も教えてくれません
    自宅に伺って査定すると言われました
    来月は買取価格が下がってしまうので今月の売却がいいと言われました
    走行距離が浅いし最大限の価格を出すと言ってました

    ちなみに業者は ビックモーター てす。

      補足日時:2023/03/05 19:28

A 回答 (10件)

追伸


ビッグモーターの値段を
お聞きになり
例えば相手さんが5万と居うとすると
あなたは10万ぐらいはと
思ってましたと言えば
いいですね
そこで問題になるのは
相手のプライドですね
それを上手く乗せる必要が
あります
その時に
ハサミは両方なければ
切れませんねと
ニコッと
言えば良いのでは
ないですか?
相手とあなたの足して半分でと
これなら相手も顔がたつのでは
ないですか?
ワタシ、商売人です
ヨイショ、ヨイショで
頑張って頂戴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

査定を高くするのも低くするのも
自分次第ですね!

駆け引き上手にならないとですね!
コツを教えて頂きありがとうございます!

あとは実践あるのみですね!
頑張ります!!

お礼日時:2023/03/11 22:13

今晩は


ビッグモーターは最大手です
金を 持ってます
販売網も持ってます
セールスをヨイショして
提示金額のアップも
頑張りましょう
カーチスもいいでしょう
兎に角
金と販売網を持ってないと
話になりませんね
私の20年落ちのセルシオ
トヨタでは15万
ビッグでは25万です
もう少し粘って
30万円はいけるかと
思っております
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セールスをヨイショですね!
頑張らないとですね!

セルシオ
いい車をお持ちですね!
20年落ちで25万円とは素晴らしい!!
30万行けるといいですね!

もっと行けたりして
行ける事 願ってますよ!!!

お礼日時:2023/03/11 22:08

20万位かと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんなに高く買取りしてくれんですか?!
それは凄いですね!

お礼日時:2023/03/08 06:01

まず何社も同時に呼んで下取り査定してもらうのが良いでしょう?


良いですか?この時に時間も日にちも同じに合わせてです。
どこもが本当に欲しいなら値が上がるでしょう?
自分なら実車確認後ですが、2万くらいで買い取りますが?
程度も全体の画像も無いので下がる場合はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> まず何社も同時に呼んで下取り査定してもらうのが良いでしょう?
良いですか?この時に時間も日にちも同じに合わせてです。

心得ました! ありがとうございます!!
自分は知識が無かったので旦那の言う事を鵜呑みにしていました…

前回回答してくれた時
秘策がある事を言ってらっしゃいましたよね
この事だったのですね!

重ね重ねありがとうございました!!!

お礼日時:2023/03/07 07:06

>>ビックモーターは、【カス】です。


こういう人はどこの店だろうとカスと言います。
買取店は沢山ありますので高い所で売れば良い。
自分で確かめるのが一番ですよ。
買取価格より25万位高く売りますので気にすることは有りません。
但し売却する時には契約書の内容は必ず確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>> 買取店は沢山ありますので高い所で売れば良い

そうですよね…
旦那の言う通りにしてしまった事に後悔
自分があまりにも知識が無さすぎました

色々勉強になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/07 06:50

ビックモーターは、【カス】です。


あなたの旦那も、もうひとつかな。
いまは、距離ですよ。距離。

うちの嫁が、先走ってビックモーターへ。
その後、キティの店へ。
ビックモーターは、【ヤクザ】になりましたね。
【カス】と言ったのは、知らない人には、えげつない金額の提示ですからね。
まぁ、人の足元を見ての商売ですからね。
ガリバーも汚い商売だったけど、ビックモーターが出てきて汚さが隠れたのかもね。これ以上、買取業者の悪口を言うと殺されるかもしれないのでね。

>電話では大体の金額も教えてくれません
あなたは、断ることができないは苦痛ですよね。
でも、売る人は、来てもらっても平気で断るのかな。
買取業者もなんとも思ってないかな。でも、わたしはできません。

こういう質問があった時、私は、Yahooで中古車の販売店を探し、近くの中古車屋に電話するように回答してます。値段の提示があって、いい金額なら店に持っていきます。ここからマイナスされるけどわずかならそこに売ります。
買取店は、オークションで捌いて利益を出します。
中古車屋は、店頭で捌いて利益を出します。
そこで、考え方の差に10万円の差が出るかもね。
話に乗ってくれる店を探すのも電話代だけですからね。
私は、よその店の提示額は言いません。逆に足元見られるから。

軽四専門の店なら、高く買ってるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

走行距離ですよね…やはり
検索してみたらそうでした…
旦那の言葉を鵜呑みにしてしまい後悔です

知識があまりにも無さすぎた自分が情け無いです
まずは色々と調べて行動しなければなりませんね
色々と勉強になりました!

ビックモーター情報
ありがとうございます!!
以後 気をつけます!

お礼日時:2023/03/06 20:45

この手の車は廃車業者で2万5千円位で買い取ります。


ビックモーターが買うと言うなら1万5千円より高く買い取るでしょう。
ちなみに親戚の11年落ちのタントが30万でしたから。
下取りは査定費用とかで1万5千円位取られるので馬鹿らしいですよ。
今は中古車は高く売れるので下取りよりは買い取り業者が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

廃車業者で2万5千円位で買取りしてくれるんですか…
旦那の言う通りにしないでもっと動いてみれば良かったと後悔です
知識が無さすぎました…

タント30万ですか!
凄いですね!!
テクニック教えて欲しいです!!

お礼日時:2023/03/06 20:35

>今乗っている車を引き取ってもらい購入した車で帰って来る予定です


日本では無理だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日本では無理なんですね

お礼日時:2023/03/06 20:28

その車では、何処へ持っていっても変わらないです。

    • good
    • 0

軽ですから


「通り相場」はその程度では?

それが適正かどうかは、
別問題ではありますが……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通りの相場なんですね

お礼日時:2023/03/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!