アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノ中央駅から、始発で6時のICに乗る予定なのですが、中央駅は何時からホームに入れるのでしょうか?乗車券を購入しなければなら
ず、余裕を持って行動したいです。

また、日本と同様に、始発の列車の乗車数は少ないのでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (1件)

ミラノ駅は夜行の国際列車も多く通るので、24時間構内は開いています。


夜間は切符売場は閉まっていたり窓口が少なかったりすることもあるので、
前日までに予め乗車券を買っておくのが望ましいです。
乗車券はドイツやフランスなど、EU圏内の他の国の駅でも購入できます。
早朝、あまり早く人気の少ない駅に着いても危険です。20分も前に着けば十分でしょう。

始発の列車の乗車数は・・・
これは行先や週末などの条件により変わりますので何とも。
ただイタリアの国内線だと、早朝は満席のリスクは少なく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。24時間開いているのなら
大丈夫ですね。安心しました。

ミラノがはじめてで、中央駅の危険については考えていなかったので、
気をつけたいと思います。もし、教えてくださってなければ、1時間前
には到着していたと思うので、助かりました。

お礼日時:2008/02/13 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!