アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスに行ったことのある方に質問です。
英語しか話せませんが伝わりますか?
デビットカードは使えますか?

A 回答 (8件)

行ったことが、昔あります。


フランス語しか、相手にしてもらえませんでした。
しかも、発音が悪かったり、通じないことも、多々ありましたよ。

デビットカードについては、こちらを。
https://www.bk.mufg.jp/column/cashless/b001.html

私の時は、クレジットカードしかなかったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:29

フランスにはよく行っていますが、昔と違って英語がよく通じるようになりました。

観光ポイントがあるような地域ならまず通じますし、そうでなくても英語のできる人を呼んでくれたりすると思います。

デビットカードは、MasterCardやVisaといった国際クレジットカードのデビット機能、あるいはそれらのデビットのみ対応カードという意味なら使えます。日本の銀行のキャッシュカードのデビットは使えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:29

パリなら英語は通じます。

昔はよく英語で質問してフランス語で返ってくる人いましたが最近はそうでもありません。特に若い人は英語ができる人は多いです。
デビットカードは普通に使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:29

学生時代、新婚旅行、それと仕事で3回の計5回フランスに行きましたが、英語だけでも不自由したことはありません。

 また、デビットカードはVisaデビット、マスターデビット、JCBデビットが使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:29

問題ありません。


英語を理解して対応はするけど返事はフランス語・・・ということは結構ありますが。
そういう場合でも言ったことは通じているので特に問題に感じたことはありません。(^^;

田舎に行くと本気でフランス語しか通じないことがあります。レストランなどでも。
でも、昨今はスマートフォンの翻訳アプリ(Google翻訳など)があるので「こりゃあ困った!!」という状況にはなりません。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:30

パリならOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:30

あんまり伝わらないみたいですね



でも
こちらが英語で話し
通じなかったら
向こうだって
共通語である英語はわかりませんという意識があるようで
細かい話はともかく
お店くらいだったら
問題はないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:30

先日YouTubeでフランス人二人が話してましたが、パリ等の都市部なら多くのフランス人が英語を話せるようです。

ですが当たり前に英語で話しかけると「フランス語は話せないのか?」と迫ってくるようで、そういう面倒臭さはあるそうです。なので”Can I speak English?”とか最初にお願いを入れたりした方がいいのかもしれません。勿論”Bonjour”の挨拶はした上で。これはまた別の動画で知りましたが、”Bonjour”から始めるのはフランスで人に話しかける時の礼儀らしいです。
田舎だと英語は話せない人も結構いると言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A