プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にいながら、無料で海外の携帯電話番号を取得できる方法ってありますか?
できれば、フランスの電話番号を取得したいです

A 回答 (5件)

日本在住でも、一部の無料のオンライン通信サービスやアプリを使用して、海外の携帯電話番号を取得することができます。

例えば、Google VoiceやTextNowなどのサービスがあります。これらのサービスを利用することで、アメリカや他の国の携帯電話番号を取得し、電話やテキストメッセージの送受信が可能です。ただし、利用可能なサービスや機能は変更されることがあるため、利用前に各サービスの利用規約や機能を確認することが重要です。
    • good
    • 1

「フランスの携帯電話番号」が「フランスの通信会社のSIM」という意味でしたら、フランスの通信会社である Orange のSIMはAmazonで購入することはできます。



https://www.amazon.co.jp/dp/B07R2J386B
    • good
    • 1

少額のチャージを繰り返すことで実質維持手数料なしで番号を維持できるローミングSIMはありますが、最初にSIMを買う必要はありますね。

更にSIM単独では買えずパッケージと抱合せ販売の所が多いと思います。
    • good
    • 0

電話番号を管理しているのは、それぞれの国内で携帯事業を提供している電話会社です



NTTなどがフランスの電話番号を管理しているわけではないので
・直接フランスの会社と貴方が契約する
・Amazonなどに出品しているフランス国内利用を前提としたSIMを貴方が購入して契約する
と言った方法が考えられます

いずれにしても無料ってのは虫が良すぎます

まぁpovoのような、一定の条件の元で電話契約ができて通話料や通信料を別払いでというような契約形態なら可能かもしれませんが

流石にフランスでどういう事業者がどんなプランを提供しているかまでは確認してないのでよー分かりません
    • good
    • 2

そもそも電話番号を得るためには、電話会社と契約をして所定の料金を払わないといけないので無理です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A