プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス人が、日本の動画に
・フランスは遅れている
・フランスは発展途上国だ
・フランスは街がゴミだらけ
・日本の方が発展している
・フランスなら全て盗まれる

など、ネガティブなコメントばかりしていたのですが
フランスってそんなに治安が悪くて汚いんですか?

A 回答 (4件)

日本人やアメリカ人だって自国の悪いところばかりを動画にアップする人は


沢山います。
そしてそういう動画は閲覧数を上げるためにともすれば極端な例とか、データを伴わない自分だけの感想をあたかも一般論のようにして話すものです。
全部がウソとは言いませんが、全部が本当と断言もできません。
あくまでその人個人の感想で、そういう考えや見方もあるのだという程度に見ておきましょう。全部を安易に信じてはいけません。

そして、パリが汚いとの投稿もありますが、私数十回パリに仕事で行きましたが一度たりとも書かれてあるような尿の垂れ流しやたちしょんを見たことないです。街中にもきちんと700を超える公衆トイレもあります。地下鉄構内が古くて多少匂いがあるところもあったという点は同意しますが。
    • good
    • 0

汚いのはフランスというかパリですね。


マルセイユやリヨンなどでも犬の糞はよく落ちていますが、いたるところで糞尿臭いということはありません。田舎町はきれいです。
パリは人口に比してトイレの数が少なすぎるので、いたるところで立ちしょんするのが普通です。
晴れの日の歩道に水たまりがあれば、ほぼ人尿です。
地下鉄構内の臭さもパリ特有です。

パリ中心街では特にパリ北駅周辺が治安が悪いです。
スリだけではなく強盗のリスクがあります。
マルセイユも治安が悪いイメージがあるかもしれませんが、中央駅から港エリア辺りは夜9時頃までなら一人で歩いても危険を感じることはありません。
    • good
    • 2

フランス、特にパリは塵の投げ捨て、犬の糞の放置は多いかもしれません。

また、所有者が放棄したような荷物は盗まれたり、撤去されるでしょう。

それをもって治安が悪いというか、一般的には普通です。
    • good
    • 2

日本にも日本の悪口ばかり言っている人たちがいます。


フランスにも当然いるでしょう

とはいえ、その人たちが本当に日本人・フランス人であるかどうかは疑問符がつくところですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語だったので、見極めはできませんでした。
名前やプロフィールがフランス語だったのでフランス人の可能性が高いです。

フランスの悪口を言うふらんすじんだったんですね

お礼日時:2023/01/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!