アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのフリーメールはありますか?
gooは有料だし、ヤフーとgamilは電話番号を入れないといけない。
インフォシークはメールの取得方法がよくわからず、
Hotmailもアウトルックコムに変わって、フリーメールではないとの事。
msnもフリーメールの取得方法がわかりませんでした。
今日はもう疲れ果てたので明日からフリーメール取得しようと思いますが、

携帯電話を入力しないですむフリーメールはありませんか?
オンラインショッピングをしたいのですが、うちのパソコンのOSは
windows10なのですが、メールの受信しか出来ません。
家電量販店でお金を払って診断してもらったのですが、
やはり受信しかできないようです。

うつ病なのでしんどいし、発達障害もあるので頭が働かないです。
昔みたいに、簡単に取得出来たり、携帯電話を登録しなくても
いいという所は減りましたね。

ということで文章が長くなりましたが、
携帯電話を登録しなくてすむ、できれば簡単にフリーメールを取得
できるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。
頭が悪いので、できれば取得方法も教えていただけるとうれしいです。
無理なら大丈夫です。頑張ります。

質問者からの補足コメント

  • 携帯電話と書きましたが、電話番号を入力と書いてありましたが、あれは携帯電話の事ですよね。
    (フリーメール取得にあたり)固定電話も入力したくないです。(個人情報なので)

      補足日時:2022/07/27 08:54
  • へこむわー

    アウトルック(コム)を取得したのですが、ログインできているのか
    できていないのかわかりません。
    なぜならプロバイダーのメールアドレスは表示されているからです。
    ログイン方法を教えていただけると嬉しいです。

    受信メールの所に新しいメールがなく(消えた)
    わけがわかりません。

    しかも発信元?のメルアドにうちのプロバイダーのメルアドと
    わけのわからないメルアドがあってそれを選ばなければならないようで
    意味不明です。

    時間があればアウトルック(コム)のログイン、ログアウト方法を
    教えていただきたいです・
    もしお忙しければまたスレッドを立てるのでご心配なく。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 16:43

A 回答 (6件)

outlookはフリーです。


オススメ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックコムの事ですね。
取得の仕方がよくわからなかったのですが、
体の調子のいいときにがんばって調べようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:03

Gメール、Outlook.com、Yahooメール、Yahoo!Mail



Gメールとか、Outlook.comとかって電話番号なしでも登録できたりしますけどもね。
まぁ、基本的に電話番号を登録させようとしますけどもね。

>Hotmailもアウトルックコムに変わって、フリーメールではないとの事。

Outlook.com(旧Hotmail)って今も昔もフリーメール
まぁ、一時期的に旧Hotomailのときに金をとり、利用期間が長くなるようなものはあったけどもね。

>msnもフリーメールの取得方法がわかりませんでした。

Outlook.comだね。旧Hotmailのことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
>Gメールとか、Outlook.comとかって電話番号なしでも登録できたりしますけどもね。
まぁ、基本的に電話番号を登録させようとしますけどもね。

そうなんですね。あくまでも任意という事でしょうか。
体の調子がいい時にフリーメールを取得しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:18

今まではフリーメールでアカウントを取って、掲示板などでやりたい放題をして、そのアカウントが駄目になったらまたフリーメールを取って新しいアカウントを取る。


ネット上の誹謗中傷などで、こんな事はダメだとの認識が高まってきています。
 
この掲示板でも、登録には電話番号の入力が必要になってきます。
これが本来の姿。これからはどこでもそのようになっていきます。
 
固定電話番号でも、アカウントのおかしな使い方さえしなければ恐れる事はないはず。
 
これからは取ったアドレス、アカウントは大切に使う時代になって来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:14

フリーメールの中でもgmailが


最もセキュリティ面が高いと思います。

個人情報云々を気にするなら、
オンラインショッピングを利用する
こと自体が充分ナンセンスです。

それと比較すれば、
gmailは随分にセキュリティが高い
シビヤな作りになっていると言えるし、
gmailの設定で電話番号も必要ありません。

>windows10なのですが、
>メールの受信しか出来ません。
そんな制限はありません。
お金の無駄でしたね。

私は、Windows10で、
Thunderbirdをインストールし、
gmailは2つのIDを使っています。
もちろん送受信OKです。

セキュリティ設定が面倒でしょうが、
gmailが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか勘違いしてたみたいです。
電話番号は任意のようですね。
ほかの方の意見などもあわせて聞いてみると。

なんかプロバイダーの料金が安いんですが、
不具合がたまにあって、そのせいかなーと思いました。(メールの送信が
出来ないこと)
家電量販店の方が言うには、メールの送信は出来ないとの事でした。
何回やってもだめなんですよね。
なので、フリーメールを取得しようと思いました。

gmailがおすすめとの事で、検討してみたいと思います。
有名ですし、昔使ったこともありますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:13

おはようございます。



gmailは電話番号を入力しなくても登録できるはずですよ。
セキュリティの関係で登録を勧められますし、本人確認として尋ねられる
ケースがありますが、gmailの登録自体は入力しなくてもいけるはずです。



>電話番号なしで登録できますか?
>はい、Gmail(Gメール)は電話番号は省略可(任意登録)になっています。
>もし現在メールアドレスを持っている場合は、パスワード忘れなどのとき
>のために再設定用のメールアドレスを登録することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。
体の調子の良い時に取得しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:06

何に使用するのか?・・に依ります



どうも このサイト Gメール以外だと 数回しかハンドルネームを変えれなく なってきてます・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。書き方が悪かったかもしれないです。
主にオンラインショッピングに使います。
ハンドルネームがあるんですか?
それは別に変えられなくても大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!