プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にあるUSB式の顕微鏡「Dino-Lite Pro」について、
Win10のPCを更新したのでドライバとアプリをインストールしたいのだが、
オプトサイエンスのサイトを見てもどのドライバでいいのかが分からないため、困っております
ケーブルについているタグの番号は P/N[AMD413T] S/N[860879]

オプトサイエンスのHPのアプリ一覧(https://www.dino-lite.com/download01.php)では
AMD413Tに対応するソフトが明記されていないため
どのアプリをダウンロードしたらいいのか、分からないため、困っております

オプトサイエンス社のHPからメールで問い合わせたところ
「取引履歴を確認することができないため、サポート等の対応は断る」
との回答でした。

おそらく出入りの事務機器商社から購入かと思いますが10年以上前で
会社で購入した当時の担当は退社して、固定資産扱いでないため
確かに正しい購入元は不明です。

お詳しい方いらっしゃいましたら 、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AnMo Electronics Corporation の AMD413T ですね。

下記は、質問者さんが貼っているドライバのページをです。

https://www.dino-lite.com/download01.php

このページを見る限りでは、「レガシー製品のドライバー」 → 「モデル 」 → 「AM411、AM413、AD413、AM423、AM311H、AMHシリーズ」 がそのドライバではないでしょうか。シリーズのなっていますので、AD413 が該当するように思います。

「ダウンロード」 をクリックすれば、「dnldrv4.exe」 がダウウンロードできます。これをダルクリックして AMD413T が使えるようになったら OKで、インストール時に適用するデバイスが見つからないようなメッセージが表示されたら、違うドライバと言うことです。他のドライバをダウンロードして、試してみて下さい。

システムがおかしくなるのを防止したければ、「復元ポイント」 を作成しておいて下さい。

Windows10 - システムの保護 - 復元ポイントの作成
https://pc-karuma.net/windows-10-create-restore- …

それを使って 「システムの復元」 を行えば、元の状態に戻ることができます。

Windows10 - システムの復元 - 以前の復元ポイントの状態に戻す
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

これをうまく利用すれば、間違ったドライバをインストールしても、正常な状態i戻すことができます。試してみて下さい。
    • good
    • 0

検索の結果、


ANMO デジタルマイクロスコープ
Dino-Lite Pro AMD-413T 新品
※(2008年をもってメーカー保障切れ)

と出ました。保証が切れてるのですからドライバとアプリもサイトには無いと思います。私ならとりあえずダウンロード可能なドライバーを全て試してそれでもダメなら新しい顕微鏡を設備で買って貰えるように交渉するかな。
    • good
    • 0

ユーザー登録していなかったことが原因ですので、諦めるか、自力で何とかしましょう。



まあ、会社の中でパソコンについて詳しい人を募って、その人たちの知恵を借りることを勧めます。
(一人や二人はいるんじゃないのかな)
で、問題が解決したらそれなりの評価をしてもらえるよう上司に口添えしてあげましょう。

・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! まさか、そうやって召集されたメンバーの一人が質問者さんなんて話の落ちはありませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A